※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま(24)
子育て・グッズ

1歳の子供が夜泣きが続き、睡眠不足で辛い状況。2人目のことも考えられない。どうしたらいいか悩んでいます。

もう1歳になって少し経つのに
いつまで夜泣き続くんだろう。
義姉の子は1歳まで夜泣きが続いたと聞いていたので
1歳までは仕方ない頑張ろうと思ってましたが、
なかなか夜泣きがなくならずキツいです。
多い時は5回〜8回ぐらいおきます。
抱っこかおっぱいあげるまで泣き続けます。
抱っこしても泣き喚いてる時もありますが。
もう本当お手上げです。
夜寝ないだけじゃなく、昼寝も全然しません。
毎日寝不足で正直しんどいです。
何しても泣き止まないときは
ほんとに心に余裕がなくなって、
うるさい!いつまで続くの?もうやめてよ!
なんて大きな声でいってしまいます。
そんな自分も嫌だし、、
いつになったら1回も起きずに
ぐっすり朝まで寝てくれるんだろう。
そろそろ2人目欲しかったけど、
これじゃ2人目も考えられないです💦

コメント

雷注意

私も「もーうるさいよ💢」って言っちゃいます😭
全然回答じゃないんですけど、同じふうになっちゃうママがいてちょっとほっとしちゃいました…💦

早く起きなくなるといいですね😭
卒乳すると変わるかもしれないですよ!

もちもっち

息子がなかなか寝ない子で夜も起き続け、昼寝は抱っこしてる間のみでした。
今5歳で夜中起きるのは3回ほどに減りました☺️

ままり

うちは逆に、1歳になる少し前くらいから夜泣きが激しくなりました💧

今でも夜泣きすることたまにありますが、すぐに泣き止んでくれるようになったので、なかなか泣き止まない夜泣きは2歳1ヶ月くらいまでは続きました🤣

夜間断乳すると、回数は減ると思います!

くま

上の子はいまでも夜中ありです!それも15分ぐらい泣き叫びます。うちはタオルをチュチュして寝るので自然にタオルをチュチュするまで待ちます!うちも産まれてから朝まで1度も起きずに寝た事ありません( ; ; )それかな今は下の子の授乳もあっていい加減寝てくれ〜て思いますよね😂

deleted user

うーん二人目になると赤ちゃん返りもあるからイライラして怒鳴っちゃう内は、、自分が大変そう…
私は一歳過ぎてから、添い寝してしまってから夜泣きです〜。
赤ちゃんとママのぐっすり本とか、ねんねに関する本を読みまくって根気よく試してました!