※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーさん
妊娠・出産

10週の妊婦で、血が混じったおりものが出て心配。痛みはなく、明日病院へ行く予定。考えられる原因は何でしょうか?

現在10週に入ったとこなのですが、先程血が混じったおりもの(尿みたいなサラサラ)が生理の血が出るような感覚で出てきました。鮮血ではないです。痛みもありません。
今日妊婦検診したとこですが、明日も病院に行ってみますが、不安で寝付けれません。何が考えられますか?

コメント

ママリ

私も鮮血じゃないけど出血して病院に行ったら鮮血じゃなく茶色などは古い血だから大丈夫だと言われました。
すごく不安ですよね😖
明日の朝イチ病院に電話してみてはどうでしょうか?

• プーさん

プーさん

そおなんですね!
    不安なので一応病院行ってみます😔
    ありがとうございます!

• 4月20日
ゆりまくら

こんばんは。

初期に少しでも出血があると不安ですよね💦
今日の検診で子宮の入口のあたり擦って細胞とるみたいな検査などありませんでしたか??

• プーさん

プーさん

なんかあったかもしれないです!初めての妊婦検診だったのでそれかもしれないです!🤔

• 4月20日
くま

私も1人目の時に出血がありました( ; ; )鮮血ではなかったのですがまだ初期の段階だったので病院に行く前から泣いてました。病院にいくと鮮血じゃなくて腹痛もないならよくあるよって言われました!生理の時の古い血って言われました。
でも何にしろ出血は心配で不安になりますよね😭
初期は大事な時ですので朝イチで病院行ってみるほうがいいと思います!

• プーさん

プーさん

なるほど、、
    めちゃくちゃ不安です😔
    明日病院行ってみます!

• 4月20日
  • くま

くま

無事でありますように☆彡

• 4月20日

着床出血か、受精卵が成長していく過程で出血を起こしたか
と思います!
前に自分も似たようなことありましたが、自分は問題ないと言われました!

さっち

妊婦検診の際、おりもの検査されたり、膣エコーしたりすることで出血してしまうことがありますと、私は毎度説明を受けていました!
が、念の為受診して安心された方が良いかと思います!

ねこ

私も出たことありますが
大丈夫でしたよー☺️
受診はして、お大事にしてくださいね。

はじめてのママリ🔰

もう心拍あるんですよね?私は血がよく出た方ですが、動くのが良くないみたいです。絨毛なんとか血腫。水道から水をいっぱい出す位の血が3回ありましたが1人目は元気で2歳ですよ(^o^)横になって休めたらゆっくりしてください!