※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ストローマグの大きさで悩んでいます。ピジョンのマグマグコロンは漏れや溢れがあり、リッチェルのお出かけストローマグを購入検討中。320mlがいいが、200mlの絵も好き。スヌーピーデザインで迷っています。

ストローマグの大きさで悩んでいます!

今ピジョンのマグマグコロンを使っているのですが
外出時にカバンの中で漏れたり
息子に持たせると傾けたときに溢れたりするので
新しいものを購入しようと思っています!

これから買うなら
200ml か 320ml
どちらがいいと思いますか?

いろいろ調べて漏れにくそうな
リッチェルお出かけストローマグを購入検討中なんですが、
これから買うなら320mlの方がいいかなと思いつつ
200mlの方が絵が好きなので
容量的に足りなくなったら
継ぎ足しながら使うか迷っています🤣
(写真添付しています!)

買おうと思っているのは
写真添付したスヌーピーデザインです♡
皆さんだったらどうしますか?🥺

コメント

ママリ

320mlデザインはこちらです♡

mina

息子さんは良く飲む方ですか?😊
小さいのと大きいの買っておきましたが、うちの上の子は麦茶をなかなか飲まず、いつも持ち歩くのも150ml程で足りていたので小さい方ばかり使ってました😆✨

これから暑い夏が来るので、たくさん飲む子であれば大きい方がいいかもしれません☺️

• ママリ

ママリ

今はまだ授乳中ということもありそんなにたくさん飲みはしないです!☺️
    これから暑くなることと、卒乳後はもっと飲むようになるのかな?と思うと320mlの方がいいのかな〜🤔と思っていたのですが150でも足りていたんですね🥺💓お子さんにもよるんですね🥺!教えていただき参考になりました✨ありがとうございます!!
    ちにみにストローマグっていつまで使うんでしょうか?😳今はもう上のお子さんは使わないですか??

• 4月20日
  • mina

mina

ストローマグ、1歳過ぎにはもう使ってなかったと思います🤣🤣
    色々飲めるものも増えてきて、コップ飲みもできるようになってからは出番がどんどん無くなっていきました😅

+他の方が仰ってるように毎回洗うのが面倒で…💧

ペットボトルの直飲みがまだ不安定だった頃は、100均の個包装のストローを持ち歩いてペットボトルをストローで飲ませてました🤣
    (蓋するときはストローの曲がる部分で折り曲げて入れ込んでました笑笑)

• 4月20日
  • ママリ

ママリ

一歳すぎには使わなかったんですね!尚更200にしてよかったです🥰
    洗うの面倒ですよね😂

なるほどー!!ストロー刺したらいいんですね♡たしかにそれだと上手に飲めそうです!🥤♡

• 4月22日

320のプラス点をあげるとすれば、ペットボトルケース?に入れることが出来るのでお散歩の時はそれと自分の携帯と財布だけなので楽でした☺️

でも200でも量的には全然足りますし、足りなくなればペットボトルを途中で買えばいいし、夏は特に持ち歩いてると腐ったりの可能性もあるので適度に入れ替えた方がいいですもんね〜!

我が家は、家では200に入れて勝手にご自由にどうぞスタイルで、お出かけは320持って行ってました!

• ママリ

ママリ

ペットボトルケースいいですね!🤍
    お散歩いくとき身軽なの嬉しいです🥺🤍

なるほど🥺ご飯の時飲ませると逆流しちゃうこともあるし、こまめに入れ替える方が衛生的ですよね!🥺 

勝手にどうぞスタイルも出来る様になったらやりたいなと思ってました🥰
    とても参考になりました!
    教えていただきありがとうございました♡

• 4月21日
しあ26

200で足りましたよ✨
好みのデザインの方買います☺️ わたしも200の方が可愛いと思いました💕
もっと飲むようになる頃にはコップやペットボトルで飲めるようになって、自販機とかで買うようになり、ストローマグ持ち歩かなくなりました!
なんせストローやパッキン洗うのが面倒くさい😂

• ママリ

ママリ

200で足りたんですね✨
    共感嬉しいです♡可愛いですよね🥺
    なるほど!ペットボトルで飲めるようになるんですね💕
    たしかに面倒くさいです!笑
    今日トイザらス行ったらマグの売り場ほとんど200だったのでみなさんもっと飲む頃にはマグ使わないってことですね✨
    早速200買ってきましたー💓
    教えていただきありがとうございました😊💓

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

大きい方が良いのかなと思って買ったものの、使い勝手が良いのは少ないボトルでした💦
足りなくなったら簡単に足せるし、大量に入ってると重いし、食べかすが入ったりと不衛生で😅

200の絵可愛いですね♡
どちらかなら200で良いかなぁ〜と思っちゃいました💕

• ママリ

ママリ

コメント見て早速200買ってきました🥺💓

売場で見たら320も可愛くって迷ったんですが🤣← 重いし食べかす入るっていうところが たしかに!と思って200にしました✨教えてくださりありがとうございました💓!!

• 4月21日
モグ

上の子はそんなに飲むタイプではなかったので200で十分でした✨
これからの季節、麦茶などは4時間で食中毒レベルまで細菌が繁殖するようなので、320にいっぱい入れて長く同じ物を飲ませるより、200にこまめに入れて変えてあげた方が衛生的かなと思います!

ちなみに下の子は200mlの同じやつ使ってます💕
スヌーピー可愛いですよね😍

• ママリ

ママリ

4時間で食中毒レベルまでいくんですか?😨知らなかったです!😨
    コメント見て早速200買ってきましたー!!💓
    教えてくださりありがとうございました😊!

同じのなんですねー🥰!
    スヌーピーも、色も可愛いですよね💕

• 4月21日