※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
家族・旦那

旦那の帰りが遅くて自分が心が狭いのかと悩んでしまいます。初マタの12…

旦那の帰りが遅くて自分が心が狭いのかと悩んでしまいます。
初マタの12週目です。やっと悪阻が収まってきました。

旦那は美容師で朝8時半〜夜11時半に帰ってきます
帰ってきてご飯食べて、お風呂入ったら疲れてるのですぐ寝てしまいます💦
営業時間は夜の10時なのですが、まだアシスタントなので毎日練習して夜中になってしまいます。
お金の余裕がなく私は週3回昼間パートで稼いでます。
子供の為にも私の為にも早く稼げるようになりたい!って毎日頑張ってくれてます。
月に2回ほど会社の飲み会があるので夜12時すぎてしまいます😞
わかっていても、毎日寂しくて不安で泣いてしまいます。
自分が心が狭く我が儘なのでしょうか??
友達にも相談できなくて親にも相談できなくて悩みに悩んで書きました。
長文読んでくださりありがとうございます🙇‍♂️🙏

コメント

なあ

妊婦の時はホルモンバランスの関係もあり妊娠前より情緒不安定になり
ちょっとした事でイライラしたり
不安になったりで大変です😭
月2回の飲み会は私はアウトです(笑)
月に2回も飲みにいくとか考えれなくて💦
年に2回か3回飲みに行きますがコロナで全く今はないです
私は自分が心狭すぎるって実感してるので
色んな人が心広い人だなとおもいます!
飲みに行くなら練習した方がいいんぢゃないかなとか思ったりします💦
すいません勝手にいっぱい言ってしまって💦

はじめてのママリ🔰

妊娠中というホルモンバランスのせいで余計にそう思うのだと思いますよ!お1人目なら、まだまだラブラブでしょうし、、
我が儘ではないと思います!お子さん生まれてからの生活リズムは話し合った方が良いと思います!
私は、会社の飲み会なんて新年会忘年会歓送迎会、以外いらないと思ってるんで、月に2回の飲み会は控えてもらうようにしますね😅

はじめてのママリ🔰

妊娠中だと不安ですよね。
疑問なのですが、このコロナ禍で会社の飲み会あるんですか?月2回もあるとは、妊娠中なら気をつけてほしいですね😢
心狭くないと思います。
旦那さんにそのままの気持ちは伝えにくいですか?

はじめてのママリ

いやいや不安でしょうね😭
わがままじゃないですよ!
私なら我慢できないです😭
私、結婚するのにそういうのも考えてしまうので付き合ってる時から結婚相手対象外にしちゃいますもん🤣

帰りの時間がお仕事上どうにもならないなら、何か気を紛らわすことがあれば良いですね☺️✨

mommy

それは辛いですね。
私も妊娠中や産後、夫が高校教師で土日も部活、1日中とかやっていて本当に息が詰まってしまいました。

結局産後もそうですよね??大変な時にそばにいてくれないのがどれだけ不満か。

めちゃ気持ちわかりますよ💦
できるだけ2人の時間、作れるといいですね。

夜は、ご主人またず、赤ちゃんのために早く寝てしまいましょう!!

うちの旦那は理容師です
美容師さんとは少し違うかもしれませんが閉店の後も残って練習することもあり遅くなります
初めての妊娠で私も同じ思いをしたのでお気持ちよくわかります
我が家ではないですよ
不安や寂しさを我慢して偉いと思います
今も練習や飲み会があるんでしょうか?
控えてもらうことは難しいですか?

とろろ

心が狭くも我が儘でもないですよ!

私も美容師ですが仕事はハードです。
結婚する前のセーブせずに働いてた時はわたしもお風呂入ってご飯も食べずほぼ即寝してました🤭

アシスタントだと練習もあるからよりハードで色々大変な時期かなぁと思います。
しかし、コロナでも飲み会あるんですね😅
アシスタントだから会社飲み会不参加とは言えないのかな?🤔
そこは難しいところだとは思いますが、その気持ち旦那さんにも話してますか?
もし話されてないなら、ホルモンバランスの関係で涙がとまらなくなったり不安になったりするだけどと前置きしたりしてから旦那さんに思ってる事とか毎日寂しいんだーでもお仕事いつも頑張ってくれてありがとう!みたいに思ってること伝えた方がいいですよー!

飲み会や帰ってくる時間の改善はもしかしたら難しいかもしれないですが、私はこう思っているって事を知っていてもらうのと1人でかかえてるのとでは違うと思うので🥲