※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れ
妊娠・出産

妊娠17週目で水っぽいオリモノが気になります。破水の匂いと違うか不安です。

妊娠17週目です。
この時期にオリモノが水っぽい方いましたか?
破水じゃないか不安になります。
破水の時は独特の匂いがすると聞いたので違うかなとは思うんですけど、、

コメント

同じくらいの時に水っぽいオリモノが多くて不安になって産院に行きましたがなんともなかったです!
妊娠するとオリモノ多くなるし、破水だとパンツビシャビシャになるみたいですよ🤔

• れ

わたしも3週間前にオリモノの検査をしてもらったばっかりで異常なかったので大丈夫かなとは思うんですが不安になりました😢

多くなるのなら安心しました。。
    ありがとうございます🥺

• 4月19日

退会ユーザー

破水だと尿漏れのような感覚もあるみたいなので、なんか水っぽいの多いなあくらいだったら大丈夫だと思います☺️

• 4月19日
  • れ

パンツが濡れてるって思うくらいで時々あ、いま出たかもって思うくらいです😢

• 4月19日

退会ユーザー

時々なら大丈夫だと思いますが、連日で出た感覚があるなら産院に連絡してみるのもいいかもですね🤔

• 4月19日
  • れ

昨日の夕方から気にはなっていました😢
    気になるようだったら電話してみます!

• 4月19日
とろろ

オリモノに変化があったりして不安になりますよねー
尿漏れの可能性もあるし。
不安なら病院で診てもらうのが1番です。
1人目の時破水からの出産でしたが、高位破水で量も少量
しかも匂いの違いなんてわたしにはさっぱりわかりませんでした😅

• れ

不安になります。
    木曜日に妊婦健診なので様子見でも大丈夫でしょうかね、、いま実家に帰ってきてて病院まで結構な距離あります😢

• 4月19日
  • とろろ

とろろ

破水の場合少量でも止めようと思っても止まらなくて出続けるものなので
    ずーっと出てる場合じゃなければ破水の可能性は低いと思いますが、明日の朝にでも病院に電話して聞いてみるのはどうでしょうか?

• 4月19日
  • れ

ずーっと出てるわけではないです。
    様子みて電話したいと思います。
    ありがとうございます🥺

• 4月19日
  • とろろ

とろろ

不安になっちゃいますよね😢
    出血とか張りとか何かあればすぐ電話して受診してねって私も言われてるので
    とりあえず電話ですぐ受診するべきか確認すると1人でモヤモヤするより安心しますよー😌
    ちなみに私もリトマス紙もってます😂
    後期尿漏れが酷すぎて破水に気づかなかったらどうしようと思って買ったんですがそれで破水に気付いて病院行って産みました🤣

• 4月19日
  • れ

わたしもお腹痛くなって不安になってすぐ病院に行ってました、、(笑)
    明日リトマス紙買ってみようと思います少しは安心材料になりますもんね😂

• 4月19日
☆さーちゃん☆

私もおりもの多くて、心配でした。リトマス試験紙でチェックしてました😅

• れ

明日リトマス紙買ってみたいと思います🥺

• 4月19日
まこ

私は一人目の時16wで破水経験があります。
無事にその後39wで出産してますが。

出血もあったので、臭いはわかりませんでした。

おりものが水っぽいことはあるとおもいますが、
心配なら病院で診てもらうのが一番です😊

早めの受診をお勧めします。

• れ

そうだったんですね。
    朝起きてもパンツは濡れてなかったのでオリモノだと思いました😢

木曜日受診予定なのでオリモノの話も先生にしたいと思います。

• 4月20日