※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘が息を吸う時に高い音が出ることがあります。特に健康に問題はないようですが、小児科を受診した方が良いか悩んでいます。同じ経験の方の意見を知りたいです。

生後4ヶ月の娘です。

特に健康に問題は無いのですが
息を吸う時に高い音で「ヒィー」っと音が出る時があります。
頻繁にではないのですが、
息を吸いすぎ?の時に鳴っています。

興奮している時や口で息している時になっているのですが、赤ちゃんの器官の狭さから起こるものなのでしょうか?💦

普段落ち着いてる時は鼻呼吸で呼吸音は特に気になる様子はありません。
同じような方で様子を教えて欲しいです。
やはり小児科に行った方が良いのかも知りたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの娘も一時的に同じような状況がありました
病院に行くほどではないかなと思い、とりあえず動画におさめて健診等のときに聞こうと思ってたら忘れてて、いつの間にかなくなってました😳
いまも特に問題ないです!
無責任なことは言えないですが、様子見て健診や予防接種の際に聞いてみるといいかもしれません!

• 🐰

🐰

そうなんですね!頻繁に起こるものでもないのでニコニコしてるしミルクも飲むしで大丈夫かなーとは思いましたが聞いてみました!
    あまりにも続くようなら聞いてみることにします🥺

ありがとうございます!!!

• 4月20日