※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riruru
ココロ・悩み

幼稚園のママ友と遊びにくい。公園で気軽に遊べる友達が欲しい。一人っ子だと話が合わない。お昼寝や上の子の学校帰りが忙しい。

幼稚園でのママ友難しい😭
友達の知り合いの方が同じクラスだったので
幼稚園終わった後遊ぼうと言いましたが上の子が学校から帰って来ることもあり難しい友言われました😅
(何度か話はしていて1度偶然会って遊びました)
下に子供が居る人もお昼寝とかあるし大変ですよね😢
一人っ子だと話も合いそうだけど全然居ないし😭
幼稚園の後に気軽に公園で遊べる子とか見つかるのかな😅

コメント

キーたん🐯♡̢

どうしても兄妹がいる方だと難しいですよね~( ˆ꒳​ˆ; )
幼稚園の後に公園で遊んでいれば同じ幼稚園の子など来たら自然とママ友になれそうですけどね(。ᵕᴗᵕ。)"

• riruru

riruru

下に兄弟がいるママとも何度か話してるんですけど幼稚園終わった後に公園誘われたらキーたんさんだと下の子居るしめんどくさいですか?😅
    公園で遊んでて幼稚園に行ってる子に会うけど何故か1歳上とかだけど公園通うことにします🤣

• 4月19日
  • キーたん🐯♡̢

キーたん🐯♡̢

私は誘われたら嬉しいです(∩ω∩)♡
    人見知りで自分から誘うタイプではないので余計に、、😌
    結局、幼稚園から帰ってきても着替えて公園行くので同じクラスのママさんにドラミさんみたいな方がいたら嬉しいです😊✨✨

• 4月19日
  • riruru

riruru

そうなんですね😉
    公園通ってみます😊
    ありがとうございます。

• 4月19日
yuki

兄弟いると難しいですよね😅
わが家は下も幼稚園に行き始めてから各々が各々の仲良しと遊びたいとなりちょっと難しいタイミングが増えてきました😭

「みんなで一緒に」としても良いですがママ友関係を考えるとそれも難しいですしね😱

• riruru

riruru

兄弟がいると上のとしたのこでお友達が違うから難しいですね😅
    公園通って幼稚園の子に会うことを信じます。
    ありがとうございます。

• 4月19日