※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
その他の疑問

シングルマザーの方。じゃなくてもいいです!夜21時までには寝かせてると…


シングルマザーの方。
じゃなくてもいいです!


夜21時までには寝かせてる
とかよく聞きますが
うちではできていません💦


決してダラダラ過ごしてるわけではないです!


でも仕事から帰って来てご飯の支度して
お風呂洗ったり
ごはん食べた後、
お風呂入りながら洗濯回したり
上がったら洗濯干して明日の準備…
私の祖母もいますが
なにもしないので。


そうすると
早くても寝室に行けるのが21時前後。
遅いと22時近く。
寝室が二階なので
子どもだけ先に寝かせるのも不安で💦
子どもも眠いのに無理やり起きてて
どこ行くにも私の後をついて来ます。


どうしたら2人で早く寝れますか?
これでもやる事は適当に済ましてます。
日曜にしっかりやる感じです。


保育園の担任の先生に
人よりお昼寝早いから
寝る時間と起きる時間書いてください。
と言われてしまいました💦
夜寝るの遅いのバレバレだったんですかね💦

コメント

ママリ

お仕事終わって帰ってくる時間にもよりますかね?
17時帰宅ですが20時にはえむさんと同じ内容して寝てます⺣̤̬♥

  • えむ

    えむ

    仕事は17時までですが
    ほとんど17時半くらいまでで
    帰るのは18時です。

    • 4月19日
  • ママリ

    ママリ

    私なら洗濯は子供が寝てから、明日の支度は子供が寝てから!にしますかね💦
    モニターとかつけますかねー😂

    • 4月19日
あーこ

うちでは子供を先に寝かせてから残りの家事しますよ。
うちも2階が寝室で心配なので、ベビーモニター付けてます。
あと、洗濯は朝終わるように夜タイマーかけておいて、子供が起きる前に干しちゃいます。

  • えむ

    えむ

    何より私がいないと
    熟睡しないみたいで
    寝たと思って離れるとちょっとしてから泣いて起きます😱
    朝はなるべく何もしたくない?ので夜済ませてるんですが…これも時間かかる原因ですかね💦

    • 4月19日
はじめてのママリ🔰

17〜18時に帰宅しています。
前日に仕込みしていたり、季節によっては前日に作ってあります。なので帰宅後30分以内には食べれるようになっています。
19時台にお風呂入って、20〜21時には寝かせています。

子供が寝てから洗濯物畳んで、翌日の仕込みして、洗濯機が朝終わるようにセットして、まったりTV見てから12時頃就寝しています。

deleted user

お子さんにもよると思いますが我が家は18時帰宅、20時就寝です。
今は子供だけで入ってもらってますが一緒に入ってた時期は帰って直ぐに子供とお風呂に入り、作り置きを盛り付け メインは焼く。揚げる。の簡単料理で味噌汁は具材を前の日に準備したのをブチ込むだけ、大方10分程で一緒にご飯食べて、その間に明日の晩御飯の下準備.ᐟ洗濯はお風呂出て直ぐにスイッチ🐰🥕
食器は食洗機にポイッして20時まで約30分残るので子供との時間として利用し20時には布団入ってます😂🌟

かわちゃん

シングルです。
21時に寝かせるなんて、全然無理です😅
保育園お迎え行って家に着くのが、18時半前です。
ゆっくりする暇もなく、ご飯の用意して、お風呂入ってとしてますが、毎日子どもが寝るのは22時前です💦
その後、私は洗濯等してます。
たまに残業があって、帰宅が20時になる時は、子ども寝かせるのが23時前になることもあります😓
早く寝かせたいんですけどね、、、😭

  • えむ

    えむ

    無理ですよね💦
    全然ダラダラしてるわけじゃないですが回転が悪いのか…
    普通に20時21時に寝かせられてる家庭見てみたいです🙄💦

    • 4月21日
みぃ

シングルで子供と2人暮らしです!

大体18時~18時半に帰宅して、21時には寝てます☺️
夜ご飯は時間かからない簡単な物にしたり、お惣菜とか買ったりもしてます!
うちは寝付きいいのと朝が早いのでぐっすり寝てくれるんだと思います。
私も朝早くて夜は眠いので21時頃子供と一緒に寝落ちしてる時もあります…💦

りお

シングルで子供のお迎え18時30分で帰宅が19時近くになります!
21時前には寝かし付けてます😂

  • えむ

    えむ

    だいたいの流れ、
    良かったら教えて頂きたいです😣💦

    • 4月23日
  • りお

    りお


    私は夕飯の支度を前日にしてしまいます!
    帰ってきたらそっこーで食べさせてお風呂に入れて、すぐ寝かせてます😂

    • 5月8日
ちろる

シングルです。
18時前後帰宅、19時前後までに夕飯、20時前後までにお風呂、そっから洗い物等して布団に21時〜21時半に入って22時就寝くらいです。

私も早く寝かせたいです。
えむさんと同じようにうちの子も私が離れるとなぜか起きます。熟睡させるまでは離れられなくて熟睡してくれる頃には私も共に熟睡しています笑

なので後々に用事を回すことすらできず結局寝る時間がいつも遅くなります。

(母同居してますが私が母のお世話もしてる感じです。)