※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
24
ココロ・悩み

保育士の先生がイライラしている様子で、荒く接していることに気づきました。この場合、どうしたらいいか悩んでいます。

保育士の事で質問です。
息子の担任で若い先生いるのですが
その方の言葉が凄いイライラしてる様に
聞こえるのです。

今日息子を迎えいくと
『○○君!お道具箱の中にまだ忘れ物あるよ!取って!』
少し経って
『お道具箱わからない!!?ここだって!!』
と言いながら、お道具箱をバシバシ叩いてました。

イライラしてる様な言い方ですし
服装もエプロンをしてないせいかお出かけ用の服装
に見えます💦💦

子供がすぐ出来ないとその方がちょっと荒くパッパって
してる所もみてまして
この場合、黙ってみとくしかないですかね??
私が気にしすぎですか🤔?

コメント

deleted user

レベルの低い保育士いっぱいいますよね…
年度初めだし、少し様子を見て改善がなければ上司に当たる先生に言った方がいいかな?と思います。
他の先生も気付いてて注意してくれてる最中かもしれないですし。

(^^)

保育士していました。
新人の方でしょうか?
色々な理想などから、全てをうまく進めたいと思う気持ちや、性格的なもの…なんとも言えません😢が、暫く様子見て変わらないようであれば、主任の先生に相談してみるのがいいと思います。

ママ

私は気に入らないことがあれば伝えますし
伝えた事によってすぐに
行動に移せるかな?とも思うので
きちんと言います。

はなまる子

もう根本的に保育士になったのが間違いだろ…って保育士さんいますね😅

かずママ

私なら様子みせずにすぐその場で園長か、不在ならそれに次ぐ方を呼んで伝えます😒

その言い方、やり方は今すぐにやめて欲しいレベルです😓