※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で昼寝をすると夜寝る時間が遅くなり困っています。昼寝しない子どもの寝かしつけ方法について知りたいです。

保育園で昼寝をすると、夜寝るのが22時近くになります💦

今まで自宅保育だったので、基本は昼寝無し、疲れてる時に昼寝しても1時間前後と調整し、20時就寝してました。

4月に入園したばかりなので、まだ子どもも疲れると思うので昼寝しても仕方ないかな😓と今は思ってます。

でも今後も22時就寝で、子供の成長的にも良いのか、気になります。
下の子は20時ごろに寝るので、寝かしつけをするのに上の子も付き合わせてます。
夫がいる時は、上の子の相手を別室でしてもらい、21時ごろ寝かしつけを始めてます。
2人一緒に寝かしつけできたほうが、私も助かります💦

昼寝しなくて平気なお子さん、どうしてますか?

昼寝しないようお願いするのは、先生も迷惑だろうな💦と考えてしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も昼寝したら、夜寝るの22時とかです!今も起きて元気に走り回ってます💦

もう私は諦めて家事全部おわらせてから寝かしつけます(笑)下の子はその日によって違いますが😂
成長的にはもう少し早く寝かせたほうがいいのかなって思いますよね……,

保育園でのお昼寝をなくすのは難しいと思うので、起きる時間を早くしたり、早く寝るように癖つけるようにしたほうがいいかもですね、わたしもですが👦🏻💦

3歳から保育園に通いだして昼寝するようになった息子ですが、2歳児クラスの時は20時半には寝てました!眠そうじゃなくても寝室に行ってくらい部屋で過ごします。年少になってからも21時半までには寝るので特に気にしてません!
昼寝しないようにお願いするのは先生もお子さんも大変だと思います😂