※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.k
子育て・グッズ

保育園が閉園し、3歳児クラスに転園予定。転園の不安や慣れるまでの時間について教えてほしいです。

0歳児クラスから通ってる保育園の閉園が決まりました😂なので
来年の4月に年少(3歳児)クラスになるのでそのタイミングで転園をする予定です!
年少から転園された方いますか?
慣れた保育園から新しい所へ行くと本人が慣れるまで結構時間かかるのかなとか思ったり😔
まだ先ですが、不安です😂
どんな感じだったか教えていただきたいです🙏✨

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも0歳児から行ってて、年少になるちょっと前、2歳クラスのうちに転園しました。
うちの子は保育園大好きで、公園などでも知らない子のところにガンガン入ってくタイプなので大丈夫だろうと思っていましたが、予想より慣れるの時間かかりました😅

でも今は楽しく行ってます。
大丈夫です!😊

• m.k

m.k

ありがとうございます😊
    うちは控えめなタイプなのでもっと時間かかるかもですね😂
    早く慣れてくれたらこちらも安心なんですけどね🌸

• 4月20日
さらん

幼稚園ですが、プレ年少から年少に上がる際に転園しました🙋‍♀️
プレ年少に入る前にも託児所に通わせていたこともあり、転園慣れしているせいか私が思っていたより全然平気でした😅💦
4月から年少さんになるから新しい幼稚園だね〜というのは前々からよく話していたので、本人もそういうものだと思っていたと思います🤔

• m.k

m.k

ありがとうございます😊
    前々から本人に伝えておくのも大事ですね🌸

• 4月20日