※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
菓子パン
子育て・グッズ

保育園での水分補給に悩んでいます。ストローマグに慣れている娘がコップ飲みに苦戦し、水分不足の懸念があります。保育園の飲み物スケジュールや対応に不安があります。

保育園の水分補給に悩んでいます。。。
娘の通う保育園は水分補給が2時間おきなんですが、ストローマグで慣れてきたためか、保育園はコップ飲みでやってて、水分とれてないみたいで、お昼前に一度おむつ変えてもらったあと夕方にお迎えいっても全くおしっこ出てません。

10時牛乳、12時に給食でお茶、14時お茶 です。
そんなんで一日預けて大丈夫でしょうか?
飲まなすぎて先生にスプーンで飲ませたと言われたけど全然飲めてないってことですよね😅
マグは持ち込み不可と言われ、、😅家でスパルタでコップ飲みさせているところです。。。

本当に喉が渇いている時は自分でコップをもって飲もうとしますが、そんなに喉が渇いてない時は大人が飲まさないと飲みません😅

コメント

もちぱく

正直そこまで我が子の水分補給について考えてなかったです〜喉乾けば飲むならいっかな〜って思っちゃいますし、我が子がどれだけずいぶんとってるか把握してないです🥺
保育士さんが大丈夫なら大丈夫だと思います😳

• もちぱく

もちぱく

ずいぶん→水分です😭

• 4月19日
  • 菓子パン

菓子パン

コメントありがとうございます😭私が気にしすぎなのもあるかもです😅😅お迎えに行ってすぐ飲ませてもあんまり飲まないので本人は意外と喉乾いてないのかもしれないですよね😓保育士さんにお任せで大丈夫かもですね😓

• 4月19日
  • もちぱく

もちぱく

きちんと気にされてすごいなって思いました😳
    保育士さんから言われなければ大丈夫だと思いますよ😊

• 4月19日
  • 菓子パン

菓子パン

心配性なのもよくないですね💦😅実際把握するのも難しいですしね😓保育士さんから言われない限り様子見してみます!!

• 4月20日