※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコル♪
家族・旦那

イライラストレスが溜まり過ぎたかさっき爆破した。旦那に怒鳴って泣い…

イライラストレスが溜まり過ぎたか
さっき爆破した。
旦那に怒鳴って泣いたけどごめんねしか言わん。
ごめんねだけ言って帰ってった。
もうしんどい。
生後3ヶ月やけど、まだ家族一緒に住んでないし。
一緒に育児したり、それが無理でもとにかく普通の生活かしたいわー

旦那さんが休みない家とかどんな暮らししてるんだろう?
身体に不調がでたり泣いたりイライラしたり
そんな時はどうしたらいいんだろう?
どうしたら楽になれるんだろう?
もう全部投げ出したくなる
あと2時間くらいで赤ちゃん起きるんかな。
そこから多分1時間おき
また1日が始まる

コメント

Bee

お疲れ様です。

今はお一人で育ててるような状況なのでしょうか?
うちは一緒に住んでますけど旦那の帰りは12時頃とかなり遅いのでほぼ私が1人で育てているようなもんです。。

時々孤独を感じるので、なるべく気晴らしにベビーカーで出かけるようにしてます(−_−#)

  • ニコル♪

    ニコル♪


    こんな投稿にコメントありがとうございます>_<
    あれからちょっと寝てたみたいなんですが、さっき起きたら旦那が救急車で搬送寸前でした!いま救急病院来てます。
    なんかパニックなんで、また改めてお返事します>_<すみません

    • 8月31日
  • ニコル♪

    ニコル♪


    改めて、コメントありがとうございます>_<

    あれから、旦那は点滴をして一緒に帰宅できました。胃腸炎だったみたいです。
    アレルギー持ってるので心配しましたが、胃腸炎で済んで良かったです(u_u)

    本題の方ですが、今は里帰り中なんです。
    里帰りと言っても自宅と実家は隣同士ですが、訳あってまだ自宅に帰れてません。
    Beeさんのお子さんも3ヶ月なんですね♪
    旦那が救急車で運ばれるまでは、とにかく今のこの状況が嫌で嫌でたまらず、旦那の仕事がかなり過酷なのは分かりながら自分のストレスを抑えれませんでした>_<

    なんだかよく分からない返事になってしまいましたが💦1番にコメントしてくれてありがとうございました(o^^o)

    • 8月31日
  • Bee

    Bee


    なんか家庭の事情があるんですね。。

    とりあえず旦那さんは復活してよかったです‼︎
    でも、これからもなるべくストレスためないようにいい気晴らしが見つかるといいですね( ^ω^ )‼︎

    私も、【なんでも愚痴れる広場】的なものがあるといいな。。って思う時があります(^.^)

    • 8月31日
  • ニコル♪

    ニコル♪


    ありがとうございます…>_<…
    気晴らしって必要ですよねえ!

    あまりお金は使えないけど、買い物って意外とスッキリするので、ネットやセールで安いの買ったり、見たりするだけでも楽しいので色々検索しては眺めてたりします(笑)

    愚痴れる広場良いですね(´-`)
    ママリで愚痴ったりはしないですか?
    わたしみたいに(つД`)ノ

    • 9月4日
  • Bee

    Bee

    心ない書き込みとかがあったらショックだな…
    って思うとなかなか本音は愚痴れないんですよね…
    …>_<…

    • 9月4日
  • ニコル♪

    ニコル♪


    あぁ…そうでしたか>_<
    ママリそういうの少ない気もしますが、もし書き込まれたらと思うとショックですよね💦

    でも、せっかくの場ですし…ここで良かったら書き込んで下さいね(o^^o)
    わたしで良ければ愚痴り合いましょー!

    • 9月5日
かりん

大丈夫ですか?(>_<)
旦那さん倒れられたんですか?
うちも主人は帰りは遅いですが休みの日はずっと面倒みてくれるので助かっています!
今は別居されてるんですか?
それとも里帰りとかですか?
一人で子育てしんどいですね(;_;)
今もまだ1時間おきだと睡眠不足ですよね(;_;)

  • ニコル♪

    ニコル♪


    コメントありがとうございます!
    皆さんほぼ同じ回答になってしまいますが、、、
    あれから、旦那は点滴をして一緒に帰宅できました。胃腸炎だったみたいです。
    食後お腹痛いと言ってたんですが、元々よく痛くなる人だし、こっちもイライラしててあまり気にしてませんでした>_<
    アレルギー持ってるので心配しましたが、胃腸炎で済んで良かったです(u_u)

    本題の方ですが、今は里帰り中なんです。
    里帰りと言っても自宅と実家は隣同士ですが、訳あってまだ自宅に帰れてません。

    旦那が救急車で運ばれるまでは、とにかく今のこの状況が嫌で嫌でたまらず、旦那の仕事がかなり過酷なのは分かりながら自分のストレスを抑えれませんでした>_<
    旦那は自宅に帰ってから1時間しない内に、こちらに頼る事も出来ず救急車呼んだみたいです(/ _ ; )
    色々複雑な気持ちですが、頼れない状況にして申し訳なかったです…>_<…

    • 8月31日
ゆってぃ

こんな時にコメント失礼します。
放っておけなかったので💦
今は落ち着かれましたか?
まだおこさんも2人とも小さいですしニコルサンも産後の疲れが今どっと出ている時期かなと。
旦那サンもお休みが無い様なので疲れが出てしまっているのでしょうか?
昼間預ける方が居ないならファミリーサポート、一時保育など利用してゆっくり体を休めてみてはいかがでしょうか?

  • ニコル♪

    ニコル♪


    コメントありがとうございます!
    こんな時とありましたが、こんな時だからこそコメントに助けられました…>_<…

    皆さんほぼ同じ回答になってしまいますが、あれから旦那は点滴をして一緒に帰宅できました。胃腸炎だったみたいです。
    アレルギー持ってるので心配しましたが、胃腸炎で済んで良かったです(u_u)

    本題の方ですが、今は里帰り中なんです。
    里帰りと言っても自宅と実家は隣同士ですが、訳あってまだ自宅に帰れてません。

    病院からは朝5時くらいに帰ってきて、母に赤ちゃん頼んでたので帰ったらミルク飲んでました。いつもと違うのが分かるのか、興奮してなかなか寝ませんでした(⌒-⌒; )
    でも今日は午前中寝かせてもらえたので3時間くらい寝れました!

    旦那が救急車で運ばれるまでは、とにかく今のこの状況が嫌で嫌でたまらず、旦那の仕事がかなり過酷なのは分かりながら自分のストレスを抑えれませんでした>_<
    今回の体調不良は確実に疲れからきてると思います…今日は休んで欲しかったけど、仕事行きました(´Д` )

    • 8月31日
めーり

だんなさん、ニコルさんおふたりとも大丈夫ですか?
3カ月で疲れも溜まってくるときですよね😭💦💦
上のお子さんは家事を手伝ってくれたりしそうですかね😢💦

いとこの子は、上の子が小学2年生で
抱っこしててもらったり、育児を手伝ってもらって、楽だったって言ってました♪

  • ニコル♪

    ニコル♪


    皆さんほぼ同じ回答になってしまいますが、あれから旦那は点滴をして一緒に帰宅できました。胃腸炎だったみたいです。
    アレルギー持ってるので心配しましたが、胃腸炎で済んで良かったです(u_u)

    本題の方ですが、今は里帰り中なんです。
    里帰りと言っても自宅と実家は隣同士ですが、訳あってまだ自宅に帰れてません。

    旦那が救急車で運ばれるまでは、とにかく今のこの状況が嫌で嫌でたまらず、旦那の仕事がかなり過酷なのは分かりながら自分のストレスを抑えれませんでした>_<

    上の子は、大分育児が手伝えるようになりました(o^^o)
    そういう面ではかなり助かってます!

    • 8月31日
  • めーり

    めーり

    他の方への返信も読ませていただきました。だんなさん、そこまでひどくなくて良かったです。けど、旦那さんも旦那さんで隣にいても頼らずに救急車よんだり、
    また仕事にすぐに行ったり…
    大黒柱として、稼がないと!!って必死さが伝わってきます😢

    ニコルさんも、旦那さんも頑張り屋なんですね😊
    ちょうど、3カ月ごろって、疲れが溜まってくるのかなーって、思います。
    わたしも、疲れてきてて、一人でパーっとどこかに出かけたい!!って思いますもん( *;`ω´)

    街の制度をうまく利用しながら、少し手抜きな感じで楽できるといいですね♪

    • 8月31日
  • めーり

    めーり

    上の子が手がかからない年齢で、手伝ってくれたりすると、助かりますね♪ありがたいですね♪*

    今年は暑かったりもして、夏バテもあるかもしれませんよ☆
    ゆっくり休みたくなりますよね😅💨

    • 8月31日
  • ニコル♪

    ニコル♪


    お返事遅れてすみません…>_<…
    旦那ですが、大分良くなりました!

    そうなんです、さすがに仕事休むだろうと思ったし、こちらに頼らず救急車呼ぶとか頑張りすぎというか、我慢しすぎと言うか💦
    夜中でみんな寝てて、両親が気付いたから分かったけど、気付かなかったら普通に帰ってきて仕事行ってたのかな…と💦

    3ヶ月頃って疲れ出てくるんですかね(@_@)
    ここ1週間くらい、朝が起きれず赤ちゃんと一緒に寝てしまいます…>_<…

    • 9月2日
  • めーり

    めーり

    旦那さん、仕事変えるんですね😊
    胃腸炎になるくらいストレスあるところなら、辞めて他を探すのもありですね♪*


    1か月くらい休んで家事を手伝ってもらいながら、お二人ともリフレッシュするのもいいかも💓

    わたしも、起きれないときあります
    ( *;`ω´)
    1日かけて家事が終わればいいかな〜♪くらいの感じでゆるくやってます😁笑

    • 9月2日
  • ニコル♪

    ニコル♪


    やっと辞める踏ん切りついたみたいです…>_<…
    ずっと転職の話は出てたんですけど、ダラダラここまで来てしまいました💦
    ストレスもあると思うけど、過労ですね…完全にブラックな会社なんで(´Д` )

    ほんま、2人共リフレッシュしたいです…>_<…
    もう上の子の夏休み終わってしまったけど、家族4人でのんび〜りしたいです(笑)

    • 9月4日
  • めーり

    めーり

    そこまで頑張れる旦那さんなら、辞めて他の職場でもやっていけますよ👍😃
    ブラックに勤めているのでわかりますが、辞めて他の職場で給料も待遇も良くなった人たちを見ています。

    次の職場をよく調べながら心を休めて
    家族との時間を楽しんで
    心の栄養補給をしてから
    新しいスタートしてほしいです。

    そしてグチはここに吐き出しちゃいましょう😄👍

    • 9月5日
  • ニコル♪

    ニコル♪


    めーりさんもブラック勤務ですか??
    確かに今の勤務を経験してたら、大体の職場が大丈夫そうです(@_@)w

    ほんと、心と体の栄養補給が必要です!
    旦那にゆーっくりして欲しいです(o^^o)

    ずっと話を聞いてくれてありがとうございます…>_<…!

    • 9月5日
  • めーり

    めーり

    ブラック勤務です╭( ・ㅂ・) ̑̑ グッ !"
    あのセンテンススプリングの記事でブラック企業トップ争いしたとこにいますw

    これから先勤めていく年数のが長いから、早めに切り替えて胃腸もお大事に✨

    ニコルさんもママとしてがんばってるんですからたまに豪華なランチでもすると
    気が晴れていいかも💓💓

    ホッとする時間て、がんばるためには大切ですね😊

    • 9月5日
  • ニコル♪

    ニコル♪


    センテンススプリングが分からなくて調べました(笑)
    あれですね、ゲスのやつですね。
    ブラック企業のトップ争いは分からなかったんですが、過酷な職場にいるんですね∑(゚Д゚)
    めーりさんは転職考えたりしないんですか(・・?)

    なんかダラダラとコメントしてしまってすみません💦

    • 9月8日
  • めーり

    めーり

    すいません、少し旬から外れてましたね( *;`ω´)
    ゲスのやつです笑

    転職何度も考えました!ただ、わたしは女なので、育児休暇を考えて辛抱しましたヽ(;▽;)ノ

    旦那さんは男性なので、早めの決断が吉だと思います♪
    あまり年齢いってからだと、それこそ転職先も絞られてくると思いますので💦

    若いうちに、資格なんかをとるのもアリだと思いますし♪

    旦那さんの胃腸炎はどうですか❓病は気からです!
    お子さんも、ゆっくり寝てくれるといいんですけどね☆ヽ(;▽;)ノ
    うちは昨日2時間おきに起きて一時間くらいオッパイ吸ってましたw

    • 9月8日
  • ニコル♪

    ニコル♪


    いえいえ、調べてから久々に当時のゲスLINEのやり取り見て笑えたので良かったですw
    改めて思いましたが、恋は盲目ですね(@_@)

    転職考えたんですね。。
    という事は、今は育休中ですか?

    そうなんです!
    旦那今31歳なんで、変わるなら今なんです>_<資格も私的には取って欲しいんですが、なんせ激務に心身やられてて今は気力なさそうです>_<
    胃腸炎の方はいたみは無くなったけど、たまに気持ち悪いみたいです💦

    1時間おっぱい!(O_O;)まだまだ授乳が安定しないですよね(@_@)
    うちですが2日続けて22〜5時半くらいまで寝てくれました!この調子で今夜も寝てくれたらなあ>_<

    • 9月9日
ゆってぃ

大事に至らなくて良かったです💦
ニコルサンと旦那サンが共倒れしてしまったらおこさん大変です😞
旦那サンの仕事も大変そうですね💦
ストレス、疲れが一気にきてしまったのかもしれませんね。
ニコルサンも気づいてるだけ良いと思います。
優しい言葉掛けしたくても自分がいっぱい、いっぱいの時は出来ないですよね(´・ω・`)
分かってはいるんだけど...みたいな。
余裕が無くなるとそうですよね。ご両親におこさん預ける事が可能なら少しの時間でもお願いして体を休めて下さい。
少しでもリフレッシュすると優しくなれます(笑)
今の状況を打破しなくてはならないですよね?
小さな事でもストレスになるなら原因を解決しなくてはいけないですよね。
旦那サン絡みなら今2人で話し合わないとドンドン悪くなっちゃいます。
私がそうだったので( ˃ ⌑ ˂ഃ )
話し合って少しづつ言いたい事言い合って良くなりました!
自分の中の悶々としたストレスが減り主人にも優しくなりました(笑)
家庭事情は有ると思います。
2人のおこさん、ニコルサン夫婦の為にも今話し合われてみて下さい。
長文失礼しました。

  • ニコル♪

    ニコル♪


    お返事遅れてすみません…>_<…
    旦那ですが、大分良くなりました♪

    本当その通りで、実家でのストレスが溜まりすぎてて、旦那を気遣ったりが出来なくなってました。
    実は今の職場は辞める事がもう決まってます。
    2人で話し合い決めました。前々から辞める話しは出てたものの、なかなか踏み切れずにいました。
    でも今回こんな事になって、本当に辞めて良かったなって思います(@_@)
    まだ今月いっぱいは出勤しますが…てか、有給もどうなってるのか分からないんです。。

    旦那に「いつまで出勤で、有給何日あるか聞いた方がいいんちゃう?」って言ってるんですが、とにかく人手が足りず皆休みなしで働いてる状況のため聞きづらいのかまだ分かりません↓旦那は家族のために本当によく働いてくれるので、あまり何度もしつこく言いたくないんですが辞めると決まってるんだから、どんどん話進めて欲しいんですよね(´Д` )
    こういうのも、旦那にどううまく伝えるか難しいです…>_<…

    • 9月2日
めーり

なら良かったです♪
笑いって大事ですよね♪
ベッキーどうしてるんだろう…f^_^;)
ほんと、恋は盲目💨💨

育休中です♪ブラックから解放されてます😍💞

旦那様は失礼ですが、サービス業ですか?
色んな職を経験しましたが胃腸炎をやられるのは、サービス業が多い気がします…。
違っていたら、すみません。

同じ業種でも社員を大切に考えている会社もあります。
そこで頑張りを評価してもらえれば、気持ちに余裕も出てきますよね😊

まずはゆっくりと休めてから、資格を取ることも視野に入れながら〜でいいのではないでしょうか😊


羨ましい〜😍
7時間半がっつり💖赤ちゃんも、ママが疲れてるってわかって寝てくれたのかな💓
たまにでも、まとめて寝られる時間ができると、体が楽ですよね♪

  • ニコル♪

    ニコル♪


    返信ありがとうございます♪
    なんかずっとコメントして貰っちゃって(.› ₃ ‹.)

    今日は久々に夜中12時半くらいに起きました😄💦
    うちの子は、天気が悪い日に機嫌悪い事が多いんですが、めーりさんはどうですか?

    育休中なんですね♪少しでもブラックから解放されて良かったです!
    めーりさんの旦那さんの会社はブラックではなく普通ですか( ? _ ? )
    うちの旦那ですが、家電の配送取り付けしてます(^-^)/いちおサービス業になるのかな?

    • 9月13日
  • めーり

    めーり

    いえいえ♪わたしも、コメントしながら楽しませてもらってます♪

    苦のない程度に♪

    天気は左右されないかも?しれないです。飽きるとダメかもですね〜😅
    景色が変わらないとイヤっぽいです!笑

    実は産まれる前に離婚したので、旦那はいないんですよ〜
    なので、お子さんもいお家の旦那さんのことは、詳しくは分かりませんが、
    お話を聞くくらいならできます♪

    わたしも、家電系のお仕事をしています!家電は、ブラック多いですね😅
    ちゃんとしてるところも、ありますよ❗️

    • 9月13日
  • ニコル♪

    ニコル♪

    ↓間違えて下に返信しちゃいました↓

    • 9月15日
ニコル♪

ありがとうございます♪
お話するの楽しいです(⑅˃◡˂⑅)

景色が変わらないとイヤなんですね!
家の中だとどういう感じなんですか?

めーりさんシングルマザーなんですねo(^-^)o
実はわたしもそうでした!
上の子は、前の旦那との子です☆
再婚して下の子が生まれました(⑅˘͈ ᵕ ˘͈ )

家電はブラック多いんですね💦
たしかに、旦那は配送の前は店舗販売してましたが、その時は店長やってて日付変わるまで仕事してたようです💦(出会う前の事なので詳しくは知りませんが)

めーり

わたしもお話ししてて楽しいです♪

再婚されてたんですね❗️なんか、私にとっての希望の光です😍💓再婚希望なので…٩( ´͈ ᵕ `͈ ๑)༊༅✧ˈ‧˚⁺

旦那さんは子ども好きな方ですか❓

家の中では、あっち行ってこっち行って
キッチン行ったり二階に行ったりとか
してます笑
ウロウロと笑

その度に蚊取りベープとか授乳クッションを持ち歩いてます笑

家電の店長はキツイですよ〜😅💨💨
その上、同じような職場にいたことのない奥さんだと、帰りが遅かったり、付き合いが多かったりするのを、理解するのが難しいかもしれません💦

店長クラスだと、離婚してる人何気にいますね…😭💨

家電の店長を務められるんですから、
旦那さん、根性大あり‼️ですね😊👍👍

  • ニコル♪

    ニコル♪


    こんにちは(⑅˘͈ ᵕ ˘͈ )
    昨日は謎のギャン泣きで、21時頃から3時頃までぐずりっぱなしでした😵💦
    余りにひどいから途中母と交代して睡眠取ってって感じでした( ゚д゚)

    再婚希望なのですね!✨
    旦那は子供好きです♪保育士になりたかった人なので(笑)
    今の旦那と出会うまでに付き合った人もいたけど、結婚を考えられたのは旦那だけでした(⑅˃◡˂⑅)それまでは再婚する気ゼロでしたw

    めーりさんと赤ちゃんは家中移動するんですね( ∩´ω`*∩)ちょっと大変そうですね😃💦
    でも赤ちゃんからしたら、あちこち連れて行って貰えて嬉しいですね♡(⑅˃◡˂⑅)

    • 9月19日
  • めーり

    めーり

    こんにちは♪
    3時までって、スゴイですね😅💦
    赤ちゃんも疲れないのかな😅💨
    もしかしたら、ニコルさん、不安な気持ちだったりとか、そーゆーのが赤ちゃんに伝わってしまってるのかも❓


    お母さん手伝ってくれたんですね✨🍀
    救われますよね✨

    子ども好きな男の人って良いですよね✨
    ニコルさん、モテモテじゃないですか❤️
    素敵な旦那さんと理解ある長男さんに恵まれましたね😊💞ステキ✨


    うちの子は今、ママじゃないと夜泣き止まなくなっちゃいました😅💨
    甘やかしすぎちゃったかな💦

    • 9月20日
  • ニコル♪

    ニコル♪

    こんにちは╰(*´︶`*)╯♡

    めーりさんのとこは台風影響ありましたか?こっちは台風くるあたりから、ガクッと気温が下がりだして昨日からベビに長袖着せてます(*_*)
    道路もあちこち冠水しました💦
    なので、20日に予防接種行く予定が昨日になっちゃいました(*_*)

    この前、夜中3時までグズったって日の次の日、寝返りしたんです!╰(*´︶`*)╯♡
    それ見て、ギャン泣きするのも成長過程なんかなあ…って思えました୧(๑•̀⌄•́๑)૭✧
    あの日は寝るまでは、抱っこわたしじゃないとダメでした。だからめーりさんのベビも、甘やかしたからとかじゃないですよ!
    今はきっとそういう時期なんですよ✨

    子供好きかどうかは大事ですね。。
    再婚するのに1番気をつけたのがそこです(>_<)上の子を大事にしてくれる人じゃないと!って思ってました✨
    てか、わたしはモテモテではないですよ(>_<)💦
    だから長男旦那にはほんと恵まれて、感謝です╰(*´︶`*)╯♡
    長女も来てくれてありがとうって気持ちでいっぱいです╰(*´︶`*)╯♡長女の前に一人流産してしまったので本当に嬉しいです✨
    めーりさんも、ママ大好きなベビがいていいですね♡
    産まれる前にシングルになられて、凄い決断だったと思います!
    離婚ってめちゃくちゃ気力体力使いますよね( ゚д゚)妊婦さんで決断しためーりさん尊敬します✨

    • 9月24日
めーり

こんにちは!
こちらの返事の方が遅くなってゴメンなさい💦💦

娘さんの様子はあれからどうですか❓😢💦わたしも、まだ勉強中で、色んな人から話を聞いたりして、あまり力になれなくてゴメンなさい😭💦💦


ただ、私が思ってるのは、命って元々の寿命があると思っています✨
だから、命がある子はあるだろうなって…。

流産されてしまったのも、とても悲しいことですよね…。ただ、天使ママって言って、流産の命の子は、ママのこと大好きで
亡くなってしまったあとも、ママのことをそばで守ってるんですよね😊✨✨🍀


上の子を大事に思ってくれて、本当に家族になれる人じゃないと結婚は考えられないですよね✨🍀
そこまで考えられる人って、人間的にすごく魅力的ですよね❤️

旦那さん、素敵なんだろうな💓😊✨

私も、妊娠中に決断するのは、すごく迷いました😭💦💦子どもにとって一番良い環境とか、先の不安とか悩みましたけど、
後悔はしてません😊❗️
別れてから、穏やかで自分らしくいられるので間違ってなかったと思ってます。


ニコルさんは、上の子がいくつの時でしたか?パパって認識して別れるのも、大変ですよね😭💨
その決断もスゴイです✨

  • めーり

    めーり

    ちなみに台風はおかげさまで北関東のこちらは逸れました!
    道路冠水😭😭😭
    今年は台風が多いから水も多くて冠水しやすくなってるから、
    お気をつけくださいね💦

    早く秋晴れの空が見たいー❗️

    • 9月26日
  • ニコル♪

    ニコル♪

    こんにちは!!

    予防接種へのコメントありがとうございました╰(*´︶`*)╯♡
    こちらの返事が遅くなってしまってごめんなさい(′︿‵。)

    思ったんですが、ここにコメントするたびに、ここにコメントくださった他の方々にもお知らせいくのかなと…
    もう質問自体は解決したので、通知行くのは申し訳ないなと思うので、もしめーりさんが良ければ、雑談にでも新しく雑談投稿しようかなと思うんですがどうですか?

    毎日忙しいと思うので、無理だったら無理でいいので言って下さいね〜٩( 'ω' )

    • 10月2日
  • めーり

    めーり

    私はオッケーですよ〜♪
    楽しくお話ししたり、時にはグチや悩みなどなど♪
    同じ月齢ママとして♪これもご縁ですよね😉

    他の方に通知行くんですかね?わからないけど、雑談の方でまた質問❓していただければ、そこでお話ししましょう♪

    たぶん、返信、返信、だと個人にしか通知はいかないと思いますけど、
    まとめてお返事のときは、全員にいってしまうかと思います😂💦

    ではお待ちしてます♪

    • 10月2日
  • ニコル♪

    ニコル♪

    ありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡
    では、今から作りまーす♪

    • 10月2日