※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の園長先生が虐待の統計を話していて驚いた。保育園に通う子供が虐待されている可能性について考えさせられた。

保育園の園長先生のお話で、100人に1人の子供が虐待されているという統計があります!なのでーこの園だったら300人だから3人ってことですよねー
みたいなお話されてたんですけど、虐待されてる人そんなにいるのか?!とびっくりしました😵
保育園に通わせてるなら虐待してることもないんじゃないかと思ったんですけど😱
びっくりしました😢

コメント

ままり

虐待にも色々ケースがありますからね😭育児ノイローゼ?虐待?なのかな?と思うお母さん保育園にいらっしゃいます💦

シンママ

虐待のレベルによりますが、食事がすくないとか、家では放置とか、躾と称して叩くとかはわりとあるようにおもいます。
極端ではありますが、私も保育園に行く時、送迎のお母さんが、ふざけんなよ、早くしろ!って怒鳴ってるの見て、虐待とまではいかなくても心配になりました💦

はじめてのママリ

虐待は物理的なものだけではないので、ありえるかな~と思います。
ちなみに私は母親から精神的虐待を受けてました。

はるな

身体的な目に見えるものだけが虐待ではないですから、私はもっといるんじゃないかと思っちゃいます💦

rin☆lママ

保育園に通わせてても虐待されてる方います。友達が保育士してますが、ネグレクトや体にあざがある子が居たり他県で虐待で両親が捕まって、出てきて引っ越してきたとかで登園してるけどやはり虐待されてるとかも聞いた事あります。
行政と連携でききって居ないのも現実です。
親からの虐待だけでなく、保育園での虐待もある時代ですし、本当に虐待は無くなって欲しいですよね。。。

ママリ

同じマンションの住民でネグレクトしている夫婦がいました。ひどかったので児相に通報しました。
その夫婦子供が3人いたので100人に1人くらいは妥当かなと思いました。