※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
80
産婦人科・小児科

生後8ヶ月の子どもを完ミで育てています。たまにおっぱいを触ると母乳のようなものが出てきます。シコリのようなものも見つかります。病院に行くべきでしょうか?母乳が詰まっている可能性もあります。

生後8ヶ月の子を完ミでそだてているんですが、
生まれたとき母乳はめっちゃ出ていて、
混合で育てていたんですが娘はうまく吸えなくて哺乳瓶になれてしまったのかおっぱいを嫌がってそれ以来完ミにしたのですが
たまにおっぱいを触ると母乳のようなものが出てきます(;´д`)
乳がんセルフチェックしたりするんですが、たまにシコリのようなものを見つけるんです😭これは病院にいったほうがいいのでしょうか?😭
ただ母乳が詰まっているのでしょうか(;´д`)心配でたまに悩みます(;´д`)

コメント

みにぃ☆

母乳はしばらーくにじみますよ!次の妊娠するまで私は押すと少し出てました。
しこりは分かりませんが卒乳してしばらくしてから詰まると言うことはないと思うので、気になるようなら病院でみてもらった方がいいですね(>_<)
心配になりますよね(;つД`)

• 80

80

返事遅れてしまいすみません!!!
    しばらくでるんですか!初めて知りました(๏д๏)
    心配なので、今度いってみます。ありがとうございます(´×ω×`)

• 9月2日
(「・ω・)「ピロロロ~

私は娘が3ヵ月ぐらいから親の仕事を
頼まれ完ミになってしまったのですが
しこりを押さえたりとしていたら自然と
無くなりましたよ(^-^)
心配でしたら1度病院で診てもらってもいいかもしれませんよ(^^)

• 80

80

返事遅れてしまいすみません!!
    乳がんのしこりってどんな物がよくわからなくてしこりっぽいのを見つけると不安になります゚(゚´Д`゚)゚
    今度言ってみようと思います!!ありがとうございます゚(゚´Д`゚)゚

• 9月2日