※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやね
家事・料理

偏食のお子さんがこれは食べる!というおかずメニューがあったら教えてく…

偏食のお子さんがこれは食べる!というおかずメニューがあったら教えてください💦
どんどん食べれるおかずが減っていき、冷凍ストックを何作ろうか悩んでます😭
今食べるメニューは
ご飯、パン、麺類、バナナ、唐揚げ、コロッケ、ポテトです。
少し前までかぼちゃの煮物が大好きだったのでご飯とハンバーグ、かぼちゃの煮物が定番の晩ごはんメニューでしたが最近はハンバーグもかぼちゃも食べなくなりました😭
毎日揚げ物という訳にもいかないし…😔
皆さんの定番メニューを教えてください🙏

コメント

ma

うちは最近は素麺とお好み焼きです😭
炭水化物をまず食べないです、、
あと野菜も食べなくなってきてるので
オートミールのおかゆで足掻いてます😂

炊き込みご飯(刻んだ野菜入れまくり)も良く食べてくれます!あとは鮭のハンバーグとほうれん草のおひたしで娘は生きてます😂

• あやね

あやね

素麺とお好み焼きですか!😁
    ちなみに素麺はどんな感じであげられてますか?
    麺つゆなんかをかけてあげる感じでしょうか?
    鮭のハンバーグいいですね〜!なるほどー!
    魚のハンバーグは思いつかなかったです!
    ほうれん草のおひたし食べれるなんて最高ですね!😍
    ビタミンばっちりですね👍👍

• 4月19日
しろくろ

うちもずっと偏食ですが、ミートソースは好きでずっと食べるので未だにストック作ってます😅
パスタ、ドリア、オムレツの具材にしたり、じゃがいもとチーズと乗せて焼いたり、ラザニア、とどれも好きです。野菜これでもか、ってくらい入れてます🍅

• あやね

あやね

なるほどミートソース!
    アンパンマンの好きなので作っておいてもいいかも…🤔
    ちなみにドリアはどんな感じですか?

• 4月19日
hm

炊き込みご飯、チキンナゲット、牛丼、鮭のクリーム煮、野菜そぼろはよく冷凍ストックしてあります!

• あやね

あやね

なるほど!
    チキンナゲットは味付けどんな感じですか?
    野菜そぼろ気になります!お肉のそぼろに野菜足した感じですか?
    どんな風にあげますか?

• 4月19日
Green

麻婆豆腐、餃子やしゅうまいなどがうちは意外と好きでした笑

• あやね

あやね

おおー!中華好き!😁
    麻婆豆腐の味付けはどんな感じですか?
    餃子やシュウマイは市販のじゃなく手作りされたものですか?

• 4月19日
  • Green

Green

麻婆豆腐は市販の素甘口に(クックドゥとか)ひき肉とネギを追加肉たっぷりにしています😆
    しゅうまいは市販のものでおかずが足りない時用に冷凍庫に常備しています笑
    餃子は手作りから始めました。うちも偏食なので食に興味を持ってもらって一緒に楽しみながら作って食べられることを目標にしてました。いろんな形で焼いて誰のかなー?とか〇〇が作ったの美味しいねとかいいながら食べ合いしていたら餃子だけは半端なく好きになってくれたのはいいものの、毎回手作りはしんどいので市販や惣菜の日もあります🤣

• 4月20日