※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
妊活

二人目の妊活に不安があります。過去の流産の経験から、再び同じことが起こるのではないかと心配しています。妊活のタイミングや身体への自信が持てず、乗り越えた経験を共有してくれる方がいるか相談したいです。

カテ違いであればすみません。
二人目妊活に踏み切れません。

一人目妊娠中は切迫になり不安な日々を送っていましたが、何とか無事に生まれてきてくれました。
去年二人目を妊娠しましたが流産し、また同じようになるのではないかと不安で中々次に繋げられません。
二人目は欲しいです。でも、妊活をするタイミングは今なのか?とか、もし今妊娠してまた同じように切迫、流産となり職場にも迷惑をかけてしまわないかとかずっと考えてしまいます。。
自分の身体に自信がない。
皆不安なのは一緒だという事は分かります。

このような悩みがある方や乗り越えたよ!ていう方いらっしゃいますでしょうか?

コメント

りん

同じく1人目切迫で入院して今2人目妊活中です。
8周期目になりますが一度も陽性反応でたことないです💦
来年には幼稚園だし来月からプレが始まり最悪息子の幼稚園の入園式に入院してるかもしれません。
怖いです。けど8周期もできなくて幼稚園あるから!不安だからやめようとはやっぱりできないです…
今は辛いしもう正直辞めたいって思う時もありますが未来の自分があんなことあったなこんなことあったなでも今とっても幸せって思えるようになるためにこのまま頑張ります!

• s

s

コメントありがとうございます🙇✨
    ちゃんちゃんさんも色んな不安の中妊活されているんですね。

そうですよね!今は不安で怖いけど将来可愛い子どもに会えるように今を頑張って行かなきゃいけないですよね😌
    不安で落ち込んでましたが前向きに考えていきたいと思います😊
    気持ちが楽になりました。ありがとうございました🙇😊

• 4月19日
...

不安な気持ち分かりますよー!
私も一人目は切迫流産なりました😭
その後は流産3回、化学流産2回経験しています。3回目は先月でした。
流産した三人の子のうち二人は切迫流産からの流産でした。
また次もなるのかと思ってしまいますが赤ちゃんの生命力次第なのでなんとかなる精神で今不育症検査を色々受けて来月から妊活再開予定です。

• s

s

お返事遅くなりました🙇💦
    コメント、ありがとうございます😌
    私も前向きに考えて行こうと思います😊
    気持ちが楽になりました☺️
    ありがとうございました🙇🍀

• 4月20日
めろん

年齢が許すなら本能に任せてみても良いのではないでしょうか?やっぱり妊娠出産は大変なので、自分がやるぞ!と意気込まないとなかなか頑張れないかなと思います。上の子いながらのマタニティ…なかなかハードではありましたが、今が可愛いので忘れちゃいました。

• s

s

お返事遅くなりました🙇💦
    コメントありがとうございます😊

これから焦らずゆっくり考えて行こうと思います😌✨
    気持ちが楽になりました😌
    ありがとうございました🙇🍀

• 4月20日