※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠21週の初マタです。子宮頸管が3センチで切迫流産の可能性があります。トラブルが続き不安ですが、元気な赤ちゃんを出産された方いますか?

21週初マタです!
初期から下腹部痛は、あったのですが今日はなんかいつもより痛いなと思い受診してきました。
子宮頸管が3センチと言われ、ダクチルからウテメリンという薬に変わり1日4錠1週間飲んで1週間後様子見ましょうと言われました。

これって切迫流産ですよね?😢😢
3センチって結構短いんでしょうか?

不安だらけです、、、

妊娠初期から出血に下腹部痛に破水騒動に便秘と下痢繰り返して痔、帯状疱疹、、😢
手も乾燥がさがさで、あかぎれだらけで痛いし、顔も乾燥で妊娠してから自分の体じゃないみたいです、、
トラブル書き出したらキリないくらいです、、

本当にトラブル続きで赤ちゃん無事出産できるか不安で押しつぶされそうです。

トラブル続きでも元気な赤ちゃん産まれた方いらっしゃいますか?😢😢
体の方もですが、不調が立て続けに色々あり初期から情緒不安定すぎて不安で不安でしょうがないです、、。

コメント

ママリ

種類はちがいますが、トラブル続きでした〜(笑)

初期は出血、悪阻、鬼肌荒れ(笑)
中期には切迫流産でそこから4ヶ月入院
入院中に腎臓腫れて動けないほど激痛
点滴が合わなかったのか全身に湿疹で、点滴変更したら
副作用すごすぎて意識失って
脳の検査とか色々やらされました(笑)
湿疹が引かずステロイドも服用しました。
そして、めちゃくちゃ副作用すごいのに10分に1回はお腹が張る状態で毎日ヒヤヒヤ。
後期で、また腎臓腫れて、出産するまで腫れてる状態と言われしんどすぎました(笑)

で、とりあえず37週と1日で出産になりました🤣
今、息子元気です!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子さん元気に出産本当によかったです😭❤️
    トラブルは、やはりあるもんなんですかね😢😢

腎臓腫れて動けないほどの激痛こわいですね😭
    ついつい自分だけが辛いように感じて、なんで私だけこんなきついのって思ってしまってました😢😢

今は、辛いですが、名無しちゃんさんのように元気な赤ちゃん産めるよう頑張ります😭😭😭❤️

• 4月20日
くま

1人目の時に、切迫早産で8ヶ月くらいの時に2.5cmで自宅安静でした。(薬などは出ませんでした)
2cm切ったら入院だね〜と言われながらギリギリ35週頃まで2cmピッタリくらいで凌ぎ、入院も逃げ切り安静も解除になりましたが…。

また、中期に妊娠糖尿病の検査に引っかかり食事管理&毎回血糖値を計測するため指先に針を刺す毎日…。
最終的に36週後半に血圧が急激に上昇、150/90くらいになり(普段は110/75くらい)病院に連絡し行ったらその足で入院になり、妊娠高血圧ということでした。
妊娠高血圧は産むまで治らないということだったので、週が明けて37週入ってすぐに誘発で分娩しました。

生まれてきた子供はとっても元気な男の子で、少し黄疸が出ましたがわたしと一緒に退院できました。

初マタってわからないことが多くて不安になりますよね…。
わたしも検索魔になり、検索しては不安になって毎回の検査もドキドキでした。

現在2人目妊娠中で、11週頃に頸管が3cmくらいで先生に「元々短いほうなのかな〜」と言われました。
その3週後の診察で、心配なので見て下さいと頼んだ時は4cmを超えており、特に問題はないということでした。
張ってる時、そうでない時、また見方などで長さは変わるようなのであまり油断はできませんが…。
1人目の時に切迫になったので2人目もなると覚悟はしています…。

不安になりすぎるのは良くないと思いますが、少しでも違和感や心配なことがあれば電話で病院に相談したり、検診の際に聞いておいたほうがいいと思います。
自分の体調や違和感は自分が一番良くわかるのと、何かあってからでは遅いですもんね。

わたしも色々ありましたが、なんだかんだで元気な子供を産めたので、はじめてのママリさんも無事に元気なお子さんを出産できると思います!😌✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠糖尿病と妊娠高血圧こわいですよね😭😭
    無事元気なお子さん産まれてきてくれて本当によかった😭❤️

初マタって、本当全部初めてで分からない事だらけで不安すぎます、、
    おまけにメンタルまでやられて、、😢
    わかります!!
    検索魔になりすぎて、毎回毎回不安になって、それでもどんどん検索しまくっちゃったり😢😢

そうですよね!
    不安になりすぎて、週に4回も行ってしまった事があって、それ以来だいぶ気まずいです😂😂
    でも、やっぱり病院で聞くのが1番ですよね😢

ありがとうございます😭❤️

赤ちゃんの為にも、がんばります🥺🥺

• 4月27日