※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅーりっぷ
家族・旦那

ガル期?生後3ヶ月です。ナイーブになっているので、温かいコメント頂き…

ガル期?生後3ヶ月です。
ナイーブになっているので、温かいコメント頂きたいです💦

少し落ち着いてきましたが、旦那に対してやたらイライラします

旦那が転勤の多い仕事をしていて引っ越ししてついて行ってます。なので正社員の仕事はしていません。だから家のことを多くやらなくてはと思っています。

出かけるとき娘をずっと旦那が抱っこしていると、私がフルで働いてないのに家事育児をあまりやっていないんじゃないかとまわりから思われそうでイライラしていたんだと思います。

旦那が晩ごはんを食べ終わって娘を抱っこするのも嫌で、旦那より早くごはんを食べ終わるようにし旦那より先に娘を抱っこしたりしていました。
出産前に比べて自分は感情的になりました。

旦那の会社のお偉さんとお話しする機会があり「これから旦那さんに家族孝行させるからね。(旦那の会社で短時間の仕事をすることになったことを)難儀かけるね」と言われました。

妊娠中、同じ集合住宅に住んでいた旦那の会社の人が私の車の雪寄せをしてくれていたり。
旦那の会社では私が家事育児をしていないとは思っていないようです。

これからどう旦那と家事育児分担したらいいか、自分の考えをどう改めたらいいかわかりません。
気持ち乱れていまして💦長々下手な文章ですみません。

コメント

あーの

気持ちわかります!
まだ産後3ヶ月なので、ホルモンのバランスも影響しているかなと思います。

私はすごくネガティブにマイナスに捉えてしまっていました。
何故か働いていないということに引け目を感じちゃって、
あまり気持ちや要望を旦那に言えずにいました。
そのくせに、旦那は帰ってきたあとに子どもをあやしていると、何だかもやもや。。
私が育児していない、できないみたいに感情が向いてしまい、どうせ私なんて。。。みたいな思考回路をループしている感じでした。

私は甘えることができずに
結果、イライラしたり疲れてしまっていたなと思います。
過去の私に声をかけるとしたら、

そんなに自分を責めないで!
意外にそんなこと思われていないから安心してね!
ほんとは旦那さんにはその気持ち気づいてほしいし、察してほしいよね。
でも、旦那は気づきませんよ。
だから、自分が保てるように
旦那さんに一緒に考えてもらったり、お願いしたりするしかないよ!
旦那さんを信じて話してみて!

ですかね😁

• ちゅーりっぷ

ちゅーりっぷ

共感のコメントありがとうございます🐻

そう💡旦那の会社の人たち見ても意外にそんなこと思われていないのでは?と思ったり

男は察しないですよね!
    女は察して欲しいんですよね!笑

まだ3ヶ月だし、手探りだから話し合いの積み重ねですね⤴️

• 4月19日