※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イカニンジャ
妊娠・出産

妊娠初期の出血と腹痛で安静にすべきか、病院の意見が分かれています。他の病院の意見も聞いて参考にしたいと思っています。

妊娠初期の出血と腹痛があったら、安静にしますか?

現在6週間4日目ですが、1週間ちょいくらい出血と腹痛が続いています。
出血は鮮血ではなくて、ピンク色の少量の出血です。

先週土曜と今日に診察をしてもらったのですが、診察してくれた先生がバラバラで、土曜の先生は自宅安静した方がいいと仰ったのですが、今日の先生はそこまでしなくてもいいと仰いました。
どっちの話を聞けばいいのか分からず、私の母はその病院大丈夫なの?と心配してくるので、私としても安静にするべきか、それとも他の病院に行ってみるべきか悩んでいます。

いろいろな方の意見を聞いて参考にしたいと思います!
よろしくお願いします!

コメント

J

私は一応出血があれば安静にしておいたほうが間違いないと思います😳
私なら怖いので土曜日の先生を担当医にしてもらうか病院変えると思います🙇🏻‍♀️

• イカニンジャ

イカニンジャ

回答ありがとうございます!
    今日は比較的出血がおさまってたこともあり、安静にしなくてもいいのかな?と考えていましたが、考えが浅かったかもです。病院変更も視野に入れてみます!

• 4月19日
  • J

J

いえいえ!医療関係者ではない私がでしゃばって申し訳ないです😣
    無事出血や腹痛がおさまらことを願います🙇🏻‍♀️

• 4月19日
  • イカニンジャ

イカニンジャ

いえいえ!でしゃばってなんかないです!
    はじめての妊娠なので色んな意見を聞けるのは本当にありがたいと思ってます☺️
    夫とも話し合って、よく考えて行動したいと思います!

• 4月19日
  • J

J

グッドアンサーありがとうございます!😊
    無事出産できることを祈ってます✨

• 4月22日
yoyoyo

5週頃から出血があり、7週くらいまで続きました。
前回の時もあったので、一応気づいた時に受診してみてもらいましたが、今は出来ることないから、日常生活は大丈夫だけど、出歩いたりはしない方がいいと言われました。
私は一応スーパー等必要な買い物以外は自宅にいました。
息子がいるので抱っこしたり安静って感じではありませんでしたが、極力行動は最小限にって感じにしてました。

• イカニンジャ

イカニンジャ

安静にと言われる先生も多いんですね😭
    仕事をしてるので迷惑かけたくない気持ちもあり、つい今日の先生の言うことに気持ちが傾いてしまいました。明日も出血をしているようなら病院を変えて安静の方向に持っていこうと思います!

• 4月19日
ツキ

こんばんは。私も6週から現在の8週まで断続的に水っぽい鮮血が少量出ています。
本当に心配ですよね😭
私は毎週、不安でエコーに行って心拍確認して、、っていうのを繰り返して居たのですが、先生から、妊娠初期の出血は良くあるから!何も心配しなくて大丈夫!少しの下腹部痛を伴っていても大丈夫!
ただ、生理2日目より多い血がドバッと出て、椅子にも座ってられないくらいの下腹部痛があれば、その時はすぐに病院に来てください👩🏻‍⚕️との事でした。

それを聞いてから、なんだか気持ちが楽になって、少量出血した程度じゃ、あ〜またか〜位に思える様になりました😊

不安で仕方ないですが、気にしすぎるのもよくないですね🌸

• イカニンジャ

イカニンジャ

出血は本当に不安になりますよね😢
    でも出血はよくあると言う先生もいらっしゃるんですね。少し安心しました。
    ただ、今日は朝からお腹が痛いので会社休んで他の病院にかかってみたいと思います!

• 4月20日
ゆきた♡

今、5w2dですが茶オリからピンクオリが4wから出てました。
心配で病院の先生にきいたら、生理痛のひどい時の時の痛みや出血も生理3日目くらいの量じゃなければ様子見で大丈夫だよと言われました。

無理はせずに辛い時は休む、ゆっくり行動するくらいでいいとのことでした。

参考になれば、、、♡

• イカニンジャ

イカニンジャ

ひどくなければそんなに焦ることはないんですね!
    かなりかなり安心しました😂
    通勤時間が結構かかるのでそこだけは無理をしないように過ごそうと思います!

• 4月20日
ママリ

同じく初マタの6w2dです!
前回先生に受診のタイミングを聞いたら鮮血が出たり我慢出来ない痛みが継続する時は来て欲しいと言われました👌

なので茶おりだったりピンクおりぐらいだと良くあることだから安静にしてねと言われたので、私なら土曜日の先生の言う通りにして安静にすると思います😔

きっと大丈夫です😊✨
一緒に頑張りましょう👶🏻

• イカニンジャ

イカニンジャ

やはり鮮血じゃないのはまだ焦らなくても良さそうですね☺️
    完全安静は難しいですが、出来る限り無理しないようにしたいと思います!

• 4月20日