※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

2人目の妊娠中で眠気やだるさ、頭痛があり、食べる以外はほぼ寝ている状況です。同じような症状を経験した方がいらっしゃるか、乗り越える方法について教えてください。

2人目妊娠中ですが
前回は食べづわりと匂いづわりで今回
匂いに敏感ってだけでつわりってほどではないのですが
眠気、だるさ、頭痛があります。
食べる以外ほぼ寝てます。
2人目の時こんな症状あった方いらっしゃいますか?
やっぱり気合いで乗り越えるしかないのでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目の時がそうでした😓
特に頭痛が酷くてずっと氷枕あててました😅

ママリ

2人目妊娠初期同じく6週ですが、1人目にはなかった腰痛があります💧
ズーンと重い感じで辛いです😭

  • ママリ

    ママリ

    私も!腰痛腹痛しんどいです😩

    • 4月19日
  • ママリ

    ママリ

    結構痛くてびっくりしてます😭

    • 4月19日
  • ママリ

    ママリ

    着床痛は前回もあって安定の痛さだったのですが
    初期の腰痛腹痛初めてでずっと横になったままです🤣

    • 4月19日
  • ママリ

    ママリ

    横になれるのが一番ですよね‼︎
    私は仕事があって2歳の子供もいるのでバタバタしてて今日の夕方から痛みが倍増して不安です😭

    • 4月19日
ままり

眠気やだるさ、頭痛もホルモンの関係でつわりの一種みたいですよ!
私も頭痛は時々でしたが、全部ありました!
吐き気もあったので体調の悪い日は転がりながら息子の相手してました😅
時にはうたた寝しつつ、、、

  • ママリ

    ママリ

    一応つわりなんですね🧐
    何にもやる気しなくて、、
    転がりながらいいですね!
    参考にさせていただきます!

    • 4月19日
ママリ

私も眠気と頭痛ありました😭

上の子が寝てる時は私も一緒に寝てたので1日10時間以上寝てもそれでも眠くて眠くて💦

最近落ち着いてきましたが偏頭痛は相変わらずで困ってます💦

  • ママリ

    ママリ

    一緒に寝ちゃいますよね!!
    これで上の子が2歳とかだと
    あまりお昼寝しないからお昼寝してくれる時期にこのつわりで良かったと思ってます😂

    • 4月19日
はじめてのママリ🔰

1人目も2人目も悪阻ほとんどありませんでしたが、同じ頃頭痛ありました!!水分摂取したらよいと聞いて、いつもより多めに水飲んでいたらわたしは効果ありましたよ☺️

  • ママリ

    ママリ

    便秘気味でもあるのでいっぱいお水飲みます!

    • 4月19日
(^^)

わたしも1人目とは違う感じのつわりでした🥱
吐き気は終わりましたが、眠気もだるさも頭痛も継続中です😭
頭痛は特に辛くて薬も飲んでます!
気合いで頑張らなくてはいけない時もあるかと思いますが、わたしは家族の協力のもと眠い時は寝てだるい時は横になるようにしてます☺️

1人目のお子さんまだ10ヶ月なんですね!
大変でしょう😫無理せず!

yoyoyo

1人目は頭痛としいていうなら食べづわりでした。気持ち悪かったりってのはほぼなく普通に元気に過ごしてました。
今は常に気持ち悪い、腰重い、匂い、音に敏感、ほぼ横たわって1日が終わります😭
食べるのも朝は割と大丈夫なので少しずつちょこちょこ食べてますが、午後になると一気に具合悪くなって、ほぼ水分で過ごしてます。

毎日これはいつまで続くのか…憂鬱になりながら過ごしてます。。、

  • ママリ

    ママリ

    私も1人目食べづわりでした!!
    腰重い吐くほどではないですが気持ち悪い音に敏感すごい分かります!

    安定期過ぎたら大丈夫とよく言いますがわたしの友人産むまでつわりだったので本当に個人差ありますよね😭

    • 4月19日
  • yoyoyo

    yoyoyo

    個人差もだし、その時々で違うんだなぁと身をもって実感中です💦
    産むまではムリ!既に心折れそうなのに😭
    義妹は吐き過ぎて逆流性食道炎なって、つらすぎて2人目考えられない…て言ってました。
    私もこれが1人目だったら同じことを思ったかもしれません…。

    • 4月19日
  • ママリ

    ママリ

    食べづわりでも逆流性食道炎になりましたがあれはかなりつらいです、、、
    今回から逆流性食道炎がないのマシですが眠くてだるくて何もできないのほんとに辛いです😩

    • 4月20日
deleted user

1人目も2人目も頭痛とだるさと眠気きてます😂
今気合いで息子を外で遊ばせたり
午後は家から出ないでおもちゃで遊ばせてたまに一緒に寝てます
家の中だと構って構ってが凄いですが😅

  • ママリ

    ママリ

    一歳過ぎると活発ですから
    気合いで疲れるまで外で遊ばせて爆睡してくれるのを期待しますよね😂

    • 4月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですよー😂😂
    妊娠前は午前と午後に毎回1-2時間遊ばせてました😭😭

    • 4月19日