※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

1人目女の子、2人目男の子の妊娠中。男の子希望されているが、姉妹の憧れがあり、悩んでいる。姉妹の良さを教えて欲しい。

ひとりごとです。
モヤモヤを吐き出させてください|(llllll´3`llllll)|

1人目女の子、2人目男の子(予定)妊娠中です。
一姫二太郎ってそんなに良いのでしょうか???

周りに2人目は男の子みたいと報告すると、
「お上手!」とか「最高の順番ね!」と絶賛されるのですが、
私は姉妹希望だったので素直に喜べません😂

私自身が姉弟で、弟とは仲が悪いわけではないですが、
やはり異性ということもあり、何か用事があれば連絡しますが、頻繁に連絡を取り合ったりするほど仲が良いわけでもありません。
子どもの頃から、お姉ちゃんや妹がいる友達がとても羨ましく、
姉妹への憧れがめちゃくちゃ強かったので、
1人目が女の子とわかった時から、2人目も女の子がいいなと思っていました。
(1人目がもし男の子だったら、2人目も男の子を希望していたと思います。)

男の子も絶対可愛いし、男の子も育ててみたいなぁという思いもあったので嬉しいのは嬉しいのですが、
姉妹を産んだ友達のSNSを見ると、やっぱり娘にも妹を産んであげたかった、、、と思ってしまいます😭
娘が小さい頃に着てた洋服も、もう着せることはないんだなと思うと寂しさがこみあげてきて、、、😭

男の子でも女の子でも楽しみなことに変わりはないのですが、
どうしても姉妹への憧れを捨てられない私に、
一姫二太郎で良かったことを教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

🔰

わたし自身、弟がいます。
大人になった今は、ぴーこさんが仰る様に姉妹だったらもっと普段から仲良く遊びに行ったり連絡とったりするのかなーとか思いますが、それも人それぞれだと思います。

私は小さい時(中学上がるくらいまで)弟とめちゃくちゃ仲良しで毎日一緒に遊んでました。仲が良ければ異性でも同性でも関係ないと思います!
私はきょうだいが弟でよかったと思ってます✨

ぴーこさんとお子さんも仲良しになるといいですね💕

わかーう

私自身、弟がいる姉の立場です。
幼少期や学生時代は、特に大きな喧嘩もなく、その後の独身時代は弟と二人で飲みに行ったりと、仲良く過ごしてきました。
育つ環境次第だと思います‼️
お姉ちゃんが面倒見良ければ、弟はお姉ちゃんに懐き、仲良し姉弟になるでしょう🤗
逆に同性でも仲がよろしくない姉妹はたくさんいます。
(実際に妹が姉をライバル視してバチバチな姉妹がいます😂)
それに、授かりたくても授かれない方々がいらっしゃいます。
望んだ性別ではないっていうのは、贅沢な悩みだなーと個人的には思いました。
偉そうにすみません…🙇‍♀️

はじめてのママリ🔰

わたしは3姉妹の末っ子です!
姉妹3人みんな仲はいいと思いますが、正直女同士気を使うこともあります🥲
一緒に遊ぶこともありましたが、女同士の難しさなどはありますし、なんとなく意識し合う(マウントまではいかないけど)感じはあります🥲
なので私はお兄ちゃん欲しかったですね、、😂(笑)

ちなみにわたしは1人目から女の子希望でしたが男の子でした!希望の性別じゃないと色々と考えてしまいますよね🥺けど生まれたら絶対可愛いです!服とかはあまり可愛いのがないかもしれないけど、わたしは息子に姪っ子のお下がり着せてますよー✨小さいうちはいいかなと思ってます❣️(笑)

むーみん

私自身は末っ子で上に姉と兄がいます!
姉とは昔から喧嘩ばかりで現在も年に1回会うか会わないか?くらいです。
兄とは昔から仲良くていつも後ろに付いて遊んでました😊
現在も月に何度か家族ぐるみで遊んだりBBQしたり連絡もよく取ってます!
同性だからずっと仲良し、異性だから疎遠になるということは必ずしもでは無いと思います(^^)
私も2人目男の子と分かったときはもう1人女の子欲しかったなー、とか思ったのでぴーこさんの気持ちもわかります😅