※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこ
妊娠・出産

妊娠中、体重増加が気になる32週の検診で、体重増加が多いと指摘されました。高血圧になるとお産時に問題が起きる可能性があるので、増加に注意が必要です。前回の妊娠よりも脚が太くなっていることも気になっています。

3人目妊娠中の
32週最終日で明日から33週に入ります。

今日 検診で 1発目に言われたのが
体重増えすぎだね って言われました😱
今、妊娠した時に測った体重から
+11.5kg 増えています .. 😓
2週間前の検診から2キロ増えてました🙄
なので1週間1キロ増えてる ... ?😅

これ以上増え続けると 高血圧だったり
するから 気をつけても増え続けるようなら
言ってねと言われましたが もし 高血圧になると
お産の時 なんか問題が起きるんですか?😓

長男 次男 の時の方が+17kgとか増えてたのに
今回 自分でも分かるくらい 脚が 半端ないくらい
太くなりました💦

コメント

❁まーお❁

私も11Kgオーバーしてます💦

たぶん2週間で1Kg増だったら
怒られなかったのかも🙄

むくみで足太くなってるんですかね💦

  • ぴこ

    ぴこ


    1週間1キロはやばいですよね😭
    そんな沢山食べてるつもりは
    ないのに...😔

    足首触られた時
    浮腫はないね~って
    言われました🤣

    • 4月21日
さくら

妊婦さんが高血圧なると、赤ちゃんに血流がいかなくなって成長がうまく進まなかったり、出産の時に出血したり、出産後の様々なトラブルのリスクが高くなったりするそうです。
私も妊娠中何がいけないんだろ?🤔ぐらいに、思っていましたが、あとから色々トラブルの話を聞いて、なるほどと思いました。
あんまり色々調べると心配になってもいけないですが、やはりお医者さんの言うことは聞いておいて損はないですよ😅
妊娠中体重増やさないように言われた時は夕食はサラダをまず食べるようにして、間食したくなった時はこんにゃくゼリーやナッツでヘルシーに過ごすようにしてました😁