※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

今切迫早産で入院中です。お腹の張り止めの点滴を24hしています。副作用…

お時間ある方愚痴を聞いて下さい。。
今切迫早産で入院中です。
お腹の張り止めの点滴を24hしています。
副作用があるのは知っていますが、今日はなんだかたまーになんですが、不整脈みたいに心臓が早くなって息が苦しくなる事が何度かありました。今までは張りの時だけその様な事はあったのですが、今日は張りもないのに何度か苦しくなり、ちょっと調べたら心不全を起こす場合もあるみたいな。。これは万が一ヤバいやつだったら心配だな。と思いました💦
次看護師さんが来たら言おう。と思っていた矢先に先生の回診がありましたので、先に看護師さんに言おうか、先生に言おうか迷いましたが、先生がくるので先生に黙ってるのも変なので先生に言いました。先生はわかった!じゃあ心電図してもらうね。言っときますね😊と言ってくれ安心しました。
そのあと、心電図を持った看護師さんが来てくれました。
で、言われたのが、不整脈みたいになる?私聞いてないけど。。先生に言う前に私に言ってね💢と言われました。。。
え?と思いましたが、気になった時にちょうど先生が来たので言ってしまいました。。💦すいませんでした。。と一応謝りました。
が、そんなの病院の事情なんて知らないし、結局先生に見てもらわないといけないのに、先生に大丈夫です。とか嘘言えないし。先に看護師さんに言おうとは思ってたけど、先に先生きたなら先生に言うのが何が悪いのか腑に落ちません。なぜ私が嫌な言い方で釘を刺されないといけないのか、、、理不尽な気分になりました。ただでさえ切迫早産の不安の中、コロナもあり家族とも会えずテレビ電話も大部屋だしできず、、離れて無事出産できるか不安を抱えつつ入院を頑張っているのにこうゆう小さな事でもとても嫌な気持ちになります。。
他にも、優しい看護師さんに、体いつ拭きたい?と聞かれたので、いつでも大丈夫です🙂と言いました。じゃあ点滴の後がいいから、体を拭くタオルを点滴が終わったらナースコールでついでに言ってね😊と言われたので、点滴がなくなったのでナースコールでタオルもお願いします。と言ったら、違う看護師さんがナースコールにでたみたいで、今はタオル無理です‼︎💢点滴だけかえますね!と言われてしまいました💦いつでも大丈夫です😂と言いましたが、、
私のワガママみたいになったやないか‼︎😂
小さな事がほんとにストレスになります😂
もちろん、看護師さんや病院のスタッフの方々には忙しい中色々していただき、24hみていただいてありがたい環境に置いていただいていますので、仕事とは言えとてもとても感謝していますし、感謝しているからこそ普段から挨拶やお礼や嫌な対応にならない様に私も気をつけて対応しています🙌仕事ではあるものの申し訳ないな。って感じたりする事も多々あります💦
ただ、毎日色んなスタッフさん達と話したり色んな性格の方に対応したり、、色んな人はいますので仕方ないですが、正直めちゃくちゃ疲れます😭その中での出来事なのでまだある入院生活に心が折れそうになります。。
メンタルが気弱になり、赤ちゃんに会えるわくわく感も毎日の色々な事で感じる間も無くなり、あんなに腹を括って挑むつもりだった帝王切開も恐怖だけが増します😂もはやマイナス思考です。。。
1人目の時も産院で産後の入院中嫌な事があり、毎日泣いた記憶があるのもあって私は病院や医者は、上から目線な人も多いしなんだか気を使うし苦手です。。
弱音を吐いたら明日からまた赤ちゃんの為家族の為に頑張ろうと思います🙌

長々と読んでくださりありがとうございました🙌
答えやアドバイスが欲しいわけじゃなくてただの愚痴です😅話す人がいないので聞いていただけるだけで癒されます🙌

批判等はいりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

看護師です。
不整脈のくだりは、先に医者に言われるのが嫌なのすごくわかります。看護師はちゃんと見てないの?訪問もしてないの?となるからです…
でも患者からしたら知ったこっちゃないですよね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😂一応自分なりに気を使って色々考え悩んでから言ったんですが😂
    患者からしたら、先生きたのに何で先生に言わなかったの?って言われるのも嫌です💦何のために回診してるんだろう。。って思いました。形だけ?😅
    看護師さんの仕事事情も色々あるんだろうし、、わかるんですが、内部事情知らないからどうしようもなかったです😅それにもし重要な事なら看護師さんに言って流されるのも嫌で。。
    案の定他の看護師さんには神経性かもよ。って言われたので💦
    一応気を遣ってもいたので、メンタルやられました。。こちらの気が持たないです。。😭実際午前中のみしか訪問なかったので、わざわざナースコールして言う事もないしなーと思って😩

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

形だけとかそういうことじゃなくて、我慢せず思った時に言ってってことだと思います!特に不整脈なんかは早く教えて欲しいです💦
    そこは一般の方と医療従事者じゃ認識も知識も違うのでどっちが悪いとかはないと思いますが、嫌な言い方をする看護師は間違ってます😭

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は自分の体にとても鈍いタイプで、言わなければいけない事だと気付いていれば普通に言っていたのですが、、決して我慢してたわけではないので😅副作用があるのは説明受けていたので、副作用だと思っていたら、なんだか波があるな、、、ちょっとおかしいかも。と思った時に先生が来たので。。
    やはり病院は苦手です。。💦

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり医学知識があるのとないのでは重要度とかわからないですし仕方ないのかもですね〜。
    看護師からしたら、という意見でした😌

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長い愚痴に付き合っていただいてありがとうございました😊🙌

• 4月19日