※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃん時代のお出かけ時期について悩んでいます。家で過ごすのが幸せだけど、赤ちゃん時代はいつまでか気になります。赤ちゃんのためにもう少し外出した方がいいか考えています。

もう直ぐ生後5カ月の女の子のママです!

最近、ずっと家に引きこもってます。

娘が3か月ぐらいのときは、けっこう意気込んでお散歩したり、支援センターいったりしてましたが、
最近なんとなく気分がのらなくて、ずっと家にいます。

でもら土日は旦那と一緒に娘と3人でお出かけします!!
買い物もそのときに、まとめてしてます。

娘とべったり、お家で過ごすのもなんだか幸せなので、ついつい、すっぴん寝巻きのまま毎日を過ごしいます。

赤ちゃん時代は、そんなに出かけなくて、お家で充分!とも聞きますが、その赤ちゃん時代っていつまででしょうか?

娘のために良くないのであれば、やっぱりもう少しお出かけしないとなぁと思ってます。

コメント

かーくんママ

5ヶ月頃からハイハイして動き回って元気過ぎて体力が有り余って寝つきが悪くなってきたので、支援センターに行く様になりました笑
と言っても、週に1〜2回ですが(ーー;)
旦那が休みの時は買い物ですが、それ以外はすっぴん寝巻きで引きこもってます(*^^*)

• ままり

ままり

お返事遅くなってすみません!コメントありがとうございます!
    ハイハイして動き回るようになると、必然的に支援センター行ったりするようになるのですね!
    これから涼しくなってきて、娘が動き回るようになればわたしも必然的に支援センター行ったりするかもしれないですね(*^◯^*)

• 9月5日
れりな

暑かったり雨だったりで出掛けるのも億劫になりますよね>_<
1人目の時は半年で支援センターデビューで週一とかで行ってましたが結構1歳すぎて歩けるようになるまでは家にいる事も多かったですよ☺︎
まだ支援センターにいっても遊べないしそこまで出かけなくてはと気負わなくても大丈夫だと思います。

• ままり

ままり

お返事遅くなりすみません!コメントありがとうございます!
    3ヶ月で支援センターデビューしたんですが、何回か行って真夏の暑さになってきたので最近行ってません!確かにまだ支援センター行っても、赤ちゃん広場で転がしておくだけです。
    もう少し涼しくなってきたら、また通ってみようと思います!

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

同じですー!うちは6ヶ月です。
結構お出かけしてたのってまだ涼しい時期じゃないですか?
夏になってからは暑くて家に引きこもりがち…。なのでこれからまた涼しくなってきたらお散歩も増えると思います。

• ままり

ままり

お返事遅くなりすみません!コメントありがとうございます!
    同じですか!?ほんと暑くて引きこもりがちなりすよね💦
    はい❗️確かに頑張ってお出かけしてたのは、真夏に入る前でした٩(ˊᗜˋ*)
    もう少し涼しくなってきたら、また頑張って支援センター行ったりしてみます❗️

• 9月5日
take*

どうなんでしょうね(^_^;)

私はお出かけが大好きなので、毎日お出かけしてます。
7ヶ月頃からはですかね。
ちょうど外出しにくい冬を越え、腰がすわったため、移動が楽になったんですよ。

お出かけ場所は近所の神社やスーパー、子育て支援センターです。
私がリュックを背負って、帽子を被ると、お出かけと分かるみたいで。
最近娘はすごく喜びます。
またお出かけするようになってから、昼寝はぐっすり寝てくれますね(^_^*)

ただ、支援センター行くと、周りは歩ける子がほとんどで。
うちの娘のように、10ヶ月でうつ伏せしてる子がいると、邪魔になるというか。
踏まれそうになるというか(^_^;)
私としては自宅が狭いので、広い場所でハイハイの練習をさせたいんですが、他の大半のママさんたちは、とにかく子供が身体を動かして遊ばせたい思いがあるため、目的がズレてるんです。
最近は行きづらいですね。

ホント、月齢の低い赤ちゃんの外の居場所は少ないですよね。多分赤ちゃんの動きが活発になったら、ミリアさんも外出せざるを得ない状況になると思うので、それまでのんびり家で過ごしてもいいと思いますよっ(^_^*)

• ままり

ままり

お返事遅くなりすみません!
    コメントありがとうございます!赤ちゃんが活発になってきたら、外出せざるを得なくなれんですね(*^◯^*)
    それまでは、思う存分のんびりしててもいいのかななんて思えてきました!
    今しか出来ないことなんですね⑅◡̈*
    なるほど、と思いました!
    ありがとうございます!

• 9月5日
mei

近くにベビーマッサージとかの教室はないですか?
週に1回でも月1回でも気分転換になりますよ(*^^*)

• ままり

ままり

お返事遅くなりすみません!
    コメントありがとうございます!
    探してみたんですが、電車で一駅のところにベビーヨガの良さそうところ見つけたので、もう少し涼しくなってきたら、エルゴで娘とお出かけ楽しんでみようと思ってます(((o((*>▽<*))o)))*。:♡

• 9月5日