※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

離乳食後のミルクの量について相談です。8ヶ月の男の子で、離乳食後のミルクはどれくらいが適切でしょうか?トータル量は180gで、ミルク缶には200と書いてあります。200入れると飲むが、120でも欲しがらないです。

離乳食後のミルクについて質問です!

今8ヶ月の男の子で2回食(朝、夕)です。
トータル量は約180gくらいで、その後ミルクを160
昼と夜は200で4時間間隔くらいです。

このくらいの時期、量だと離乳食後のミルクはどれくらいがいいのでしょうか?
ミルク缶には200と書いてあるのですが……
ちなみに200入れれば、離乳食後でも飲みます!笑
120でもそのあと欲しがったりはしないです😅

コメント

deleted user

120でもその後欲しがらないのであれば
次は100とか80って感じで20ずつ減らしていって
最終的になしにするって感じでいいと思います😳

あたしも最初分からなくて
200作ってあげてました😂
でも、減らしていったら離乳食後のミルクなしになってました笑

  • ママ

    ママ

    回答ありがとうございます😭
    ちなみに減らしてく時離乳食の量は増やしますか?

    ここらへんになると分からなくて🥲

    • 4月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いいえー!

    2回食の時の量はそこまで増やしてませんでした!
    3回食になったらちょっとずつ
    増やしていって
    3回ともミルクなしにしてました!ご飯だけでお腹いっぱいにさせてました!

    この通りにあげてましたよー!☺️

    • 4月19日
  • ママ

    ママ

    やっぱりそういう表を元にした方がいいですよね😂
    3回食からミルクちょっとずつ減らしてみようと思います!
    助かりました!

    • 4月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    この表すごい役に立ちました!😂
    1歳まであるのでおすすめです!

    でも、1歳近くなったら
    ほぼ量は適当になりました笑
    200g超えてればいいやって感じです笑

    • 4月19日