※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
家事・料理

お酒好きさん!料理好きさん!教えてくださ~い!今週末に夫の職場の方が1名…

お酒好きさん!料理好きさん!教えてくださ~い!
今週末に夫の職場の方が1名、家に来ます。
コロナのこともあるので、うちの庭でお酒を飲みながら仕事の話でもしようってことになったようです。

そこで私も何品か作ろうと思っているのですが、頑張りすぎず、だけど美味しい!ってレシピありませんか?

私自身、お酒を一切飲まないので、どのようなものが好まれるのかわかりません‪\(ᯅ̈ )/‬

よろしくお願いします。

コメント

おてんばやんちゃ娘

料理上手ではないですが、お酒好きです笑
きんぴら、クリームチーズと塩昆布をごま油であえたもの、からあげ?とかですかね(^^)

• るー

るー

クリームチーズ美味しそうです🤤
    唐揚げも喜ばれそうです😍

• 4月19日
  • るー

るー

返信ありがとうございました♡

• 4月19日
ママリ

飲むのがワインなのか、ビールや日本酒や焼酎なのかで作る料理は変えます!
ビール→唐揚げなどの揚げ物、枝豆、たたききゅうり、
肉豆腐、お刺身、煮物
ワイン→アヒージョ、パスタ、ローストビーフ、ピクルス、チーズ系のカナッペ等
パッと思いつくのはこんな感じです😊

たたききゅうりや枝豆、刺身は言わずもがな、肉豆腐も簡単ですし、お酒に合います!

ローストビーフなんか炊飯器でやれば簡単ですし、ピクルスも漬けておくだけです!

るー

夫はビール派
職場の方は焼酎派っぽいです
どれも美味しそうです🤤
吟味して作ってみます☺️
ありがとうございました♡