※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たゆゆ
妊娠・出産

歯磨き後のうがいで少量のゲロが出るようになりました。これはうがいつわりなのか、ただの吐き気なのか気になります。

妊娠初期のうがいについて質問したいです。
今、12週目です。
今までつわりは軽い食べつわりくらいで吐くなど重いつわりがまったくないほど過ごしてきました。

しかし、先週の金曜日から歯磨き後のうがいをするたび少量のゲロも一緒に出るようになりました。
食道逆流って感じのオエッてなります。
妊娠前からうがいをする癖があるので、うがいをしないと済まないんです(*_*)
もちろんその当時はゲロさえなくオエッて感じもありませんでした。

気になって気になってインターネットでググってみたんですが、出てこないので教えてください。
これってうがいつわり?というつわりもあるのでしょうか⁇
それともただの吐き気でしょうか⁇
汚い話で失礼しました。。

コメント

✾ハナ✾

つわりで歯磨きも出来なくなる方もいるようなので、うがいでも同じようになるんじゃないでしょうかね(・・?

めーめちゃん

同じです!!
私もうがいが出来なくなりました(><)妊娠前までは普通にしてたうがいが妊娠してから、うがいをするとえづいたり吐きそうになりました💦
においに敏感になったのはありましたが他には悪阻と言えるものはありませんでした。
うがいが無理になるのも悪阻の1つだったのかなーと思ってます(^-^)

T

私もうがいではならないですが、歯磨きで吐く事はありました( .. )舌を磨く時奥までしないんですけど毎回吐くか嗚咽があって、苦痛ですよね(´・ ・`)最近でもまだ続いてます( .. )悪阻なんやろなあと思ってます!

悪阻の一部じゃないですか?(>人<;)

たゆゆ

初めての妊娠ですので疑問だらけですが、うがいの件は似たような経験者が他にもいると知って参考になりました。
うがいの回数を減らすように日々工夫して、これもつわりの一部と思って受け入れておきます。
皆さん、答えてくださってありがとうございます(^ ^)