※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっこたん**
子育て・グッズ

9月1日から仕事が決まり、息子を託児所に預けることになりました。初日の面談で息子が泣いてしまい、集中できず悩んでいます。先輩ママさんのように乗り越えたいですが、自信がありません。励ましをお願いします。

9月1日から仕事が決まりました!

職場の敷地内にある託児所に息子を預けるため、
今日息子を連れて託児所へ面談に行きましたが
息子ギャン泣き…😭

人見知りが本当激しいです💦
9時から4時まで預けるんですが、初日はギャン泣きする息子が気になって仕事に集中できそうにないです😂

先輩ママさんはそれを乗り越えて来たんですよね( ˃ ⌑ ˂ഃ )
私もしっかりしないといけないですよね。
息子を預ける時に私も泣きそうです😭

こんなダメな私にどなたか、喝を入れて下さい😫

コメント

ぽで

先生よろしく〜*\(^o^)/*
息子くん、ばいば〜い❤︎
と笑顔で明るく言うのです。
そして、サッと立ち去るんです。
辛くなったら、1人で泣いてください。
絶対、息子さんの前で不安そうな顔はしないで、笑顔で楽しそうに。

ちなみに私の息子、2、3日、ほとんど飲まず食わず。一日中先生に抱かれていたそうです。
朝8時から夕方5時まで預けてました。
朝の別れ際は、結局1年半くらい泣き続けましたよ〜^ ^

でも大丈夫です。毎日子どもは成長してるので!

考え方によっては四月入所じゃないので、先生も付きっきりになってくれるのでは無いですか❔^ ^

• なっこたん**

なっこたん**

お返事遅くなってしまってすみません💦
    子供を1日預けたのですが、午前中は泣きっぱなしでなぜか、お昼もおやつも泣きながら完食したみたいです( ̄▽ ̄)笑

夕方ようやく慣れてきたというか諦めた?みたいで泣き止んだそうですが、私の顔を見るなりギャン泣きしました!
    こっちまで泣きそうになりましたが、親子揃って少しずつ成長して行きたいなとも思えました(*´ω`*)

ぽでさんの息子さんは飲まず食わずだったんですね💦
    うちは食い意地だけは張ってるようでしたσ(^_^;)
    一緒にいる時間がいつも以上に愛おしく感じますね♡
    これから頑張ります!
    ありがとうございました✨

• 9月2日
  • ぽで

ぽで

グッドアンサーありがとうございます^ ^
    ご飯たべれたんですね!良かった!
    私も夏に入所させたので、脱水が心配で気が気じゃなかったです(笑)
    先生はプロです、きっと、家ではなかなかできない経験もたくさんしてきて、心身ともにたくましくなりますよ!
    この冬たくさん病気を貰ってくると思いますが、ここを乗り切れば来年は大分楽になりますよ(^^)
    なっこたんさん頑張って!
    応援しています!

• 9月3日