※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
向日葵
家族・旦那

イライラしてどうしようもないので少し吐き出させてください😢今日から娘…

イライラしてどうしようもないので少し吐き出させてください😢

今日から娘が幼稚園1日保育になり、初めてお弁当を作りました。元々夜型の人間だったので幼稚園始まってからの早起きで慢性的に寝不足で、朝から少し疲れていました。

でも今日は主人が仕事休みで、しばらく平日休みが無いので娘の幼稚園に持って行く服等を買いに下の子を連れてイオンに行きました。

ご飯を食べてる時もずーっと携帯を触っていて、何してるか聞いたらニュースを読んでいると。歩いてる時もほとんど携帯を触っていて、それはポケモンGOをしてると😰
買い物してお会計に行くのは全部私で、主人は下の子ベビーカーを見つつベンチで携帯。

これって一緒に買い物行く意味ある?とこの時点で私は結構イライラしていて、その後娘の幼稚園お迎えを皆で行って歩いてると娘が石を拾うことにあからさまにイライラする主人😰
帰って娘とお花にお水あげるから下の子を先に中に入れといてーとお願いすると、ベビーカーから下ろすのをドア開けっ放しで待ってたみたいで「早くしないと虫入る💢」と怒り出す主人😰いやいや、1度ドア閉めたら良い話では…?そもそも自分がベビーカーからおろしてくれたらいいのでは…?

家に入ったら入ったでずーっと携帯。私はお弁当箱洗ったり色々していたので娘にジュースを渡してパパの隣で飲ませていたら零したみたいでまたキレ始める主人😰

お弁当全部食べてくれたー!とか、これから娘がいないお昼ご飯ちょっと寂しいなーとか、たくさん話しかけてるのに全部気のない返事。話聞いてる?と聞くと、今調べ物してるからーって、ちゃんと話聞いてくれてる時間ってどれぐらいありますか?😰

それでイライラが最高潮になってきて怒ってたら「ママ怒ってるし2階に行こー」と行って娘と2人で2階に昼寝しに行きました😑
確かに初めての1日保育で疲れてるであろう娘の前で怒ってしまったのは申し訳なかったし大人げなかったですが、その原因を作ったのは誰?って感じです😰

ずーっと携帯触ってる人と一緒にいると、気が滅入ります。更に話も全然聞いてもらえないと、壁に話しかけてる気分です。
元々友達も全然いなくて、1週間に1回遊びに来てくれる実母と主人ぐらいしかたくさん話せる話し相手がいないので、余計に寂しいし辛いです。

ちなみに何度か携帯触るのはやめて欲しいとか話はきちんと聞いて欲しいとか話しましたが、その時は謝るもののやめません。

長くなりましたが、ずーっと携帯を触ってる主人に対してイライラしない対策?はありますか?😢

コメント

Ako*

めっちゃわかります❣️うちの主人もずっと携帯触ってます!いつでもどこでもトイレもお風呂もずっと携帯ですよね!

さすがに食事の時は注意しますが気になった時は言います!喧嘩になっても子供の前でも言います!
携帯ずっと触ってる夫が悪いので!😠娘の話も全然聞いてないので娘とパパ全然きいてないねー!ずっと携帯してるねー!って話してます😄

子供がそういうと携帯やめて遊んでくれるようにはなってくれました😂

• 向日葵

向日葵

返信ありがとうございます!✨同じ方がいらっしゃって嬉しいです😭💕お風呂には持って行きませんがそれ以外はほぼずっとです…寝てる時以外ずっとなんじゃ?ってぐらい😑最近ついに娘の寝かしつけ中もYouTubeとか観るようになりました🙄それでも娘は寝てくれてるのであまりきつく注意はしてませんが💦

何回も注意してるんですがその時謝るだけでまたやります😭娘も「携帯やめてー!遊ぼー!」と言ってますが、「ちょっと待ってねー」とか言って結局やめないので娘の方が諦めてしまうか、携帯触りながら遊んでるかって感じです😰

• 4月19日
はる

わー読んでるだけでイライラします😭
スマホ触ってるのほんとなんなの?!って思いますよね…こっちはゆっくり調べ物する時間すらないんですけど!!

時間を気にしたり段取り考えて動いてるのに自由にされたら腹が立ちますよね〜
なんとか区切りをつけてもらいたいですよね、、

しかし怒りをぶつけるだけではなく、イライラしない方法を…とおっしゃる向日葵さんは本当に良い方ですね😭

そのうち娘さんが大きくなったら、「パパスマホばっかり」って文句言い出して、さらに大きくなったらパパを無視しだすと思います🤣
そのときは完全ママの味方ですよ💓
そのときに後悔しても遅いんだぞ〰︎とほくそ笑む…くらいですかね💦

• 向日葵

向日葵

返信ありがとうございます!✨共感していただき嬉しいです😭💕

ちょっとぐらいなら何とも思わないですが、さすがにずっとだと気が滅入ります😭仕事の日も帰ってきてご飯食べながらもずーっと携帯触っていて…遅番だと23時半過ぎに帰ってきて、食べ終わるの待って洗い物してから寝るので携帯触ってないで早く食べてよって思うのと、一生懸命作ったのにそんな適当に食べられてると悲しくなります😢まぁテレビ見ながら食べるのと何が違うのかって言われるとあんまり違わない気もしますが😅

怒ったところでどうせ変わらないので、それならイライラしない方法を考えた方がいいのかな、と😅全然良い方じゃないです😭諦めの境地です😂

その可能性は大ありです😂その日を待とうと思います😝

• 4月19日
あっち.UT

うちの旦那もスマホゲーム大好きで、ご飯のときも車の運転中もずーっとスマホでした😑
せめて上の子が起きてる時ぐらいスマホなしで生活できんの!?ってブチギレて、それからもチクチク言い続けたらだいぶスマホを触る時間も減ってきました!
いまでは上の子が「ゲームやめてあそんで!スマホとじて!」って怒られてます😂😂
ママに言われるより、娘さんから言われたほうが効果あるかもしれないです!
家族の時間にもスマホが当たり前になっちゃうと空気がギスギスしちゃいますよね😭

• 向日葵

向日葵

返信ありがとうございます!✨同じ方がいらっしゃって嬉しいです😭💕
    何度かブチギレてるしチクチクも言ってますが全然変わりません😅😅
    娘もよく怒ってますが「ちょっと待ってねー」とか言って結局相手しなかったりするので娘も多分諦めてしまってます😰
    携帯ずっと触ってるのもですが、こっちは真剣に子供のことを話してるのに全然聞いてないのが本当にイラッときます😑それでこっちが怒ってたらなんか怒ってるから~とか言って逃げるし、本当にもう😢😢

• 4月19日