※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

子供がオムツ交換を嫌がる1歳半の女の子。毎日多くの回数💩をするため、オムツ交換が大変。おやつで誘導して交換しているが、他の方法があるか相談中。

こんにちは☻

子供が明日で1歳半になります

最近オムツをかえるのをすごく嫌がります(´・ω・`)
前までは💩がでたらオムツパンパンって叩いて
教えてくれて、変えよっかオムツ持ってきてって
言うとオムツとおしりふきを持ってきてくれてました。

最近はオムツ変えよ〜っていうと逃げ回ります。
最初はキャッキャキャッキャ言ってますが
肌が弱いので早く変えないと赤くなるので
無理やり捕まえて変えようとすると泣きじゃくります。

嫌がる中無理やり変えてるから泣かれるのもわかるけど
1日2.3回、多い時は4回くらい💩します。
毎日毎回これだとわたしもさすがにしんどくて😩

今日はお腹も張るしどうしてもしんどくて
おやつ持たせたら大人しくなるので
おやつを持たせて💩を変えました。すでに3回(笑)

でも毎回おやつに頼る訳にもいかないので
何かいい方法ないですかね?😩😩

コメント

めあり☆

おもちゃを持たせたり、YouTubeやテレビ(賛否両論ありそうですが😅)見せたりどうですか??