※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶぅ
妊娠・出産

臨月で胎動が激しくなるとお腹から「プチッ」という音が聞こえることがあります。同じ経験をされた方いますか?

臨月です♡胎動がものすごく激しい時
お腹から「プチッ」という感じの音が
聞こえますっΣ(*´◯`ノ)ノ同じ経験された
方いますか?何の音ですかね?

コメント

naaami

同じくです♡
上の子の時はなかったですが、今回はすごいです!!パチンっ、プチッと音が週に1回以上はなります(笑)

聞いたところによると、赤ちゃんの関節の音やら指しゃぶりをしていて口から外した時の音だとか色々言われてるようですよ~!

• ぶぅ

ぶぅ

同じ方いて安心!!破水のときに音が聞こえると聞いたので、破水かな?ととても焦りました( ´;゚;∀;゚;)Googleで調べてもあまりはっきり理由はわかってないみたいですね。赤ちゃんの関節の音お腹から聞こえるってすごいですね~!

• 8月31日
amママ

たしかゆびしゃぶりの音じゃなかったかと(´◡͐`)
私も何回かありますー

• ぶぅ

ぶぅ

本当にゆびしゃぶりの音だったら可愛いですね♡うちのこ相当ゆびしゃぶりしてるかも..(笑)

• 8月31日

ありますあります!
関節の鳴る音らしいですよ。
生まれたての頃もよく関節が鳴るらしいです。

プチってしたあとシーンとなってたりするので、本人も驚いたのかな? と思ったりしてます。

• ぶぅ

ぶぅ

気のせいかわかりませんが、夜寝る前が多いんですよね(*^.^*)昼間は聞こえたことがなくって..お腹の中から聞こえるなんてなんだかすごいですよね~!

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

お腹の上の方から音が鳴る