※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どっと
家族・旦那

旦那と離婚の方向で考え中です。養育費と出来る事なら子供の出産にかか…

旦那と離婚の方向で考え中です。

養育費と出来る事なら子供の出産にかかる費用や慰謝料等、貰えるものはしっかり貰いたいと考えているのですが、現在旦那は退職予定のアルバイトをしている状態でまともに収入がない上に貯金も全くないです。
差し押さえ等が出来るという話も聞きましたが、差し押さえ出来そうな物も思い当たりません。

お金がない人は養育費等の支払いが免除されたりするという話も聞きました。

また、旦那はバツイチ子持ちだったのですが、前妻に養育費など欲しいという事を求められていましたが、多分何も支払っていなかったと思います。

そんな人からでも絶対にお金を取る方法はないのでしょうか。

お金お金、、と、がめついと思われるかもしれませんが、このまま離婚した所で向こうは痛くも痒くも感じないんだろうなぁと考えると悔しく情けなくて、、、。。。

弁護士さんに相談しに行こうとは思っていますが、今切迫早産で入院中なので身動き取れず、モヤモヤしています。

何かご存知の方いらっしゃいましたらアドバイスいただきたいです(>_<)

コメント

そらひめ

私は、これから離婚調停します。CoCoママさんのご主人と私の夫は同じでお金が全くなく、夫もバツイチで前妻に子供が2人いますが、養育費を途中で支払うのをやめてしまっていました。(私と出会う前に支払うのをやめていました)

お金は1円でも多く取った方がいいです!子供の為にも!自分の為にも!

アドバイスができるほどの知識がないのですが、私と似ていたのでコメントしてしまいました…

今は無事に赤ちゃんが生まれることを願うばかりです。でも、精神的に不安になっちゃいますよね…
お身体は大丈夫ですか?

  • どっと

    どっと

    コメントありがとうございます!

    状況似てますね!
    前妻にしていた誠意のない態度は私たちに対しても同じ事しちゃいそうですよね!!
    そう考えると本当腹立たしいです(>_<)!!

    身体の心配して下さりありがとうございます。
    入院していて何かあれば先生方にすぐ診ていただけるので赤ちゃんの事は安心ですが、正直妊娠の症状なのかストレスからなのか、食欲は全くなく、無理に食べても一日中胃液が上がって吐きっぱなしでツライです(T_T)
    なのに旦那は入院初日から私の事を心配してくれるどころかLINEで暴言吐いてくるだけで、本当情けない。。。

    愚痴ってすみません(^_^;)
    とにかくこのまま絶対諦めたくないです!!
    お互い良い結果になると良いですね!!
    そらひめさんも子育てしながら大変だと思いますがお互い頑張りましょう!!

    • 8月31日
  • そらひめ

    そらひめ

    食欲もなく、吐きっぱなしは辛いですね…私も胃液が上がってきてしまっていて、気持ち悪い時はアイスを食べてました。少しだけ気持ち悪いのが軽減されてました。
    私も負けないので、CoCoママさんも負けないでくださいね!

    CoCoママさんが、離婚したい理由はご主人の暴言ですか?
    ご主人の暴言のLINEは証拠になるので消さずに残しておいた方がいいですよ!
    妊娠中で大変な時に暴言吐いてくるなんて絶対に許してはいけません‼︎

    • 8月31日
  • どっと

    どっと

    やっぱり胃液が上がってくるのは妊婦さんの通る道なのですね(>_<)
    ありがとうございます!
    アイスは無いのですが氷食べてあと1ヶ月頑張ります!

    離婚したい理由は、度重なる嘘や借金や貯金が0だった事が判明したり、色々あるのですが、決定的に無理だと思ったのが、私に両親と縁を切るよう言ってきたり(思い込みで被害妄想に走ってしまっていたり、早く仕事を見つけるように叱られていたので耐えれなかったんだと思います。)、私は両方の家族に秘密にしていた事があり、それは旦那は付き合う前から知っていた事なので結婚するに辺り何も問題はないはずなのですが、事あるごとに親にバラすと脅してくるので、そんな状態ではこの先平等な夫婦生活なんて送れないと思った事が理由です。

    証拠に出来るものはとにかく取っておきたいですね。

    • 8月31日
びーた♡

大丈夫ですか?
今すごく苦しいですよね(T . T)
でも もうすぐ可愛い可愛い大切なBabyに会えますね♡

CoCoママさんに非はなく100%相手に非があり浮気など不貞行為や暴力など最低な旦那だったとしても金がない人間からは少額しか取れません。
もちろん裁判は勝訴します。
でも旦那さんも生きてく為に生活費が必要になるので今の収入の何割かです。
世の中の平均だと子供1人に2.3万らしいです(ーー;)
2.3万なんて携帯代などで消えるし一体どうやって生活するの?って感じですが甲斐性のない相手からじゃ無理みたいです。
逆に金のある相手だと たいした内容じゃなくても とんでもない慰謝料もらえます。
知り合いにも長年ずっと別居で離婚したいけど現実に離婚となるととんでもない金や不動産など色々と持ってかれるから悔しいってのが理由で別れない人達もいます。
CoCoママさん頑張って下さい!

  • どっと

    どっと

    コメントありがとうございます。
    やっぱり取れても少額なのですね。。。
    やるせないけどこれが現実なのかな、、、。
    悔しいですね。
    ありがとうございます。

    • 8月31日
ううたん

切迫早産で入院中に辛いですね...


私ももしかしたら別れるかもしれなくて、相手はバツイチ子持ちで
養育費は支払ってません。


相手の事考えるととても病みますよね、、

  • どっと

    どっと

    コメントありがとうございます。
    ううたんさんも離婚検討中なのですね。
    宜しければ理由聞いてもいいですか?

    実際養育費を払っていない不誠実な姿を見ていると不安になりますよね。。

    相手に貯金が無いとか自分が悪いだけなのに、支払いを許されてしまう仕組みが理解出来ません(>_<)

    • 9月1日
  • ううたん

    ううたん


    長くなるのですが..
    相手は年下の男性です。
    水商売の従業員をしています。

    出会ってから1ヶ月で交際スタート

    当時水商売をしてたのですが
    嫉妬が凄くて引退。
    客、男友達、男が入ってるグループLINE
    アドレス帳全削除。

    束縛が激しかったのか
    妊婦だからか友達と遊ぶの禁止
    離れてる時は常に電話
    私の仕事終わりや彼の仕事中
    (彼は仕事中Bluetoothで電話してました)
    逐一の行動報告

    そんな中出会ってから3ヶ月で妊娠発覚

    妊娠してから不安定なのもあって
    私自身が激変してしまいました。

    悪阻で彼のタバコの匂いや香水の匂いがダメになり
    今までされた事のなかった束縛に対しての怒りでの八つ当たり
    触らないで、一緒に居たくない、会いたくない
    隣で寝たくない、嫌い、別れたい


    喧嘩したら

    LINEも返さなかったり
    電話も無視したり
    酷い時は家出をしたり..

    など、散々でした。

    そんな時も逃げずに寄り添って
    全て受け止めてくれました。

    どんな些細な事だって
    自分は苦しいはずなのに一言も弱音を吐かずに
    私だけの為に受け止めてくれました。

    妊娠7か月手前までずっと。
    割と喧嘩ばかりの私たちだったので
    何回も何回もぶつかってきました。


    私が自分がおかしかったと気付いたのが

    彼から今まで友達と遊ばせてあげられなくてごめん。
    いっておいで。

    って許可が出て友達に会えた時。

    初めて自分の立場を客観的に見れた時でした。
    ひどく後悔しました。

    それまではもう限界。
    仕事も辞めて、妊娠で不安で
    精神も不安で家とたまにあるバイトで
    ほとんど家に引きこもって
    自分も塞ぎ込んでたのだと...


    友達に会う前日に彼に初めて突き放されました。
    「もう限界だよ...
    さすがにワガママばかりで...」

    付き合ってからずっとなにがあっても
    二人でやってきました。
    どんな時も離れずに。

    ただ、私が気付いた頃から帰りが極端に
    遅くなったり
    初めて帰ってこなくなったり
    電話しても出なかった事なかったのに増え

    仕事柄女の子と接する機会が多いため

    浮気を疑いました。
    怪しい子が一人出てきました。
    そこでもまた狂ってしまって
    狂うように毎日毎日攻め3週間が経ちました..

    彼は
    「浮気はしてない
    俺はお前だけが好きだよ
    別れる選択肢はない」

    毎日攻めてる時にずっと彼が私に
    言ってきた言葉です。

    それでも私は言い続け

    彼に言われた言葉は
    「距離を置きたい。実家に帰って。
    連絡減らして。家出てって。」

    距離を置いてから3日は仕事の都合で
    彼と同じ土地にはいたのですが
    そのあとは実家に帰ってきています。

    まだ距離を置いて実家に帰ってない時は
    心配して気を使ってくれたり
    仕事の前くらい家帰ってくればいいのに
    と言ってくれたのに対し意固地になってしまい断り..

    実家に帰ってから連絡がきてても
    連絡減らしてと言われてたのでなんて返せばいいかわからず3日放置しました。

    そして電話かけた時も
    私はまた疑いの言葉ばかり放ってしまって喧嘩。。
    帰ってくるまで連絡しないで。
    と言われ一方的に電話を切られました。

    言い過ぎてしまって
    関係をよくしたいのに強がって


    受け入れるのが限界だと気付かずに
    いつのまにかキャパオーバーになってる事に気付かずに

    「いくら心が広くても
    いくら我慢が出来る人でも
    人間なんだから限界があるよ?」

    母親に言われました。

    沢山辛い思いをさせてきた
    沢山我慢させてきた

    それでもなお苦しめている...


    もう少しで赤ちゃんが産まれます。


    でも
    私は彼を信じてあげる事が出来ず
    彼は私が狂うのに限界を感じてる..

    そんな感じです(>_<)
    ようは私のわがままで彼を追い込んでしまったという事です。。

    • 9月1日
  • どっと

    どっと

    ううたんさんは旦那様が大好きなんですね。
    妊娠したらホルモンバランスの影響で怒りっぽくなるとも聞きますし、赤ちゃんが産まれたらうまくいったりしないのかな(>_<)
    旦那様の束縛も相当厳しいなぁと感じましたが、元々はううたんさんは受け入れられていたのなら。。

    上手いこと言えなくて申し訳ないですが、何とか丸くおさまってほしいですね。

    • 9月2日
  • ううたん

    ううたん

    なんだかんだ大好きですね(>_<)
    ワガママばっか言ってきた事反省してます..

    ちゃんと話せるように色々かんがえます。

    • 9月2日