※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
妊娠・出産

産休、育休中の目標ややりたいことはありますか?臨月で勉強進まず、赤ちゃんの世話で不安。

産休、育休中、皆様何してますか?😊

2人目出産を機に退職をしました。前から法律に興味があり、司法書士試験合格を目指して勉強しようと意気込んでいますが、中々すすみません笑笑
臨月でお腹苦しく、眠れなかったり調子悪かったりして、中々です、、笑笑
赤ちゃん産まれた後は夜泣きやらなんやらでまた進まないのかなーと不安です。

みなさんは、産休、育休中、何か目標や、やりたいことはありますか?😊

コメント

たぬきち

資格取得したいのと、家のガーデニングを
したいと思っています😊

仕事始まるとなかなか時間が難しいので
今のうちにやっておきたいです〜!

とりくま

家の大掃除と資格取得の勉強したいと思っています☺️

1人目、2人目はだらだらしていたので…😅

はじめてのママリ

33週の時に資格の試験を受けて合格したので、そのまま次の階級も勉強するぞ!と思ってたのですが、やはり臨月、椅子にずっと座って勉強もきつくて全然できませんでした😂
そのかわり、下の子用に来年の雛人形に飾る用の吊るし雛を作りました😂(上の子の雛人形を手作りしたので…)
気が早すぎですが、来年の3月は保育園の準備×2で大忙しだろうなと思って😂
下が良く寝てくれる子ならまた勉強再開したいと思ってます✊!

くにちゃん

私も、お勉強系はなかなか進まなくて、ずっと縫い物とクラフトしてました😆

赤ちゃん産まれたら、毎月同じ日に1年間、写真を撮っていきたいと思っていたのでその写真に添えるマンスリーカード作ったり、かぼちゃパンツやにぎにぎ縫ったり、ホームベーカリーでパン焼いたりしてました😊

産んでから、やっておけばよかったー❗と思ったのは、自分と主人の洋服の整理です😂
産まれる前に整理して処分しておけばよかったと思い、1年越しに先月、処分出来ました😅