※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みす🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が食欲旺盛で、ベビーフードやバナナでも満足せず泣く。手作りの離乳食も受け付けない。足りない時には何をあげればいいでしょうか?

もうすぐ11ヶ月の息子の食欲がすごいです...
保育園入園のために10ヶ月で断乳をし、ミルクも飲まなかったためあげてないです。
断乳したらよく食べるようになると言いますが本当にその通りで、今までは残すことが多かった9ヶ月からのベビーフード(和光堂の青い箱)を食べてもまだ欲しいと泣きます...
そのため今はバナナを食後にあげていますが1本食べてもまだ泣くので食後にバナナ2本食べるという状況です...
離乳食は手作りするほど食べてくれないので、挫けてベビーフードをあげていますが、それでも足りないとなった時は何をあげたらいいでしょうか?

コメント

ママリ

手掴み用にスティック野菜(人参や大根やブロッコリー)を大量にストックしてるんですが、足りないと泣かれたらこれらをあげまくってます😹
野菜ならいくら食べてもいっかなーと思ってます😅

• みす🔰

みす🔰

回答ありがとうございます!!
    野菜は出汁で茹でてますか?
    それともそのままですか?💦

• 4月19日
  • ママリ

ママリ

そのままです!
    いつも炊飯器で炊いてます🥺

• 4月20日
  • みす🔰

みす🔰

炊飯器ですか!わかりました!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 4月20日
ユウキ

食パンなどはいかがですか?☺️11ヶ月ならやわらかめに炊いたご飯たべてる子もいますよ。
もしくはBFもう1パウチ追加とか。バナナかなりあげすぎかとおもうので、炭水化物かお野菜がいいのではと思います☺️

• みす🔰

みす🔰

やっぱりあげすぎですよね💦
    やわかめに炊いたご飯でおにぎりに挑戦してみたいと思います🍙
    回答ありがとうございました!

• 4月19日