※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆみほりかわ
子育て・グッズ

産後1歳までの大変だった時期はいつでしょうか。11年ぶりの出産で、3人目の赤ちゃんに戸惑いを感じています。自由な時間が減り、寝不足で大変です。

夜分遅くに失礼しますm(__)m

お子さんが、産まれてから1歳になるまでの間で、大変だったなと思う時期はいつ頃でしたか?
今回11年ぶりの出産で、産まれた時は、3人目、しかもお姉ちゃんたちと年離れてるし可愛い可愛いだけで育てられる‥‥💦😓
そんな気持ちでしたが、いざとなると久し振りだし抱っこ抱っこで寝れないし、今までの自由な時間は〜と、。・°°・(>_<)・°°・。
楽な時期というより、まとめて自分も寝れる時期が、いつ頃からだったか、教えていただけたらば、嬉しいです😌
宜しくお願いしますm(__)m

コメント

ふみ

私も今正に同じ状況でフラフラです…
明後日から学校始まるので上の子達が居ない昼間が怖いです>_<

• まゆみほりかわ

まゆみほりかわ

同じですね💦。・°°・(>_<)・°°・。
    今は、子供達が遊びに行ったりしてなければ、泣いてもお願いできることが、昼間はあるのですが‥‥😓
    上ふたりの時は、長女を見ながら、次女をはいはいって、余裕で過ごしてたんですが、そんな気持ちで三女をうんでみたら、あれ??
    こんなに気持ちに余裕ない?
    私は💦みたいなのが沢山あって😢
    もう少しすると、動いて大変ならおんぶとか?首座ればで昼間は乗り切れ、夜はまとまって寝てくれますよね?
    うん!
    そうだった気がする!
    と、自分に言い聞かせたいです😓

• 8月30日
  • ふみ

ふみ

おはようございます^_^

昨日の夜もグズグズさんで意識飛んでました>_<

上の子達が居てくれると手伝ってくれるし何故か安心しますよね😭
    明日からは一人なので不安です😢
    昨日は、主人が仕事休み取ってくれて家事、育児してくれたので気持ちに余裕ありましたが今日は早朝から赤ちゃん起きて睡眠が浅いみたいでこちらは寝れません…

二人育ててきたらか余裕かと思ったら、まさか三人目で大変さを痛感しました>_<
    上の子達は年子で大変だったのは夢中だったから気づかなかったのかと…

そうなんですよ!
    首座ってくれればおんぶして家事出来るのでイライラも減りますよね😅
    早く首座って欲しいですもん!!
    夜は、基本3時間は寝てくれるので良いのですが💦

• 8月31日
ちのらる

うちは3歳と1歳半男の子です

次男は3、4ヶ月頃は朝までぐっすり(夜9時寝て朝4、5時)
朝寝はしたりしなかったり。昼寝は30~1時間すればいいほうでした。
車嫌いでこの頃から2ヶ月くらい泣き声BGMでした(-_-;)
家事も自分のやりたい事も進まずイライラ。
自分の時間が一番欲しい時期。

寝返りし始めた頃に一人で戻れなくて夜何度も起こされました!
全然役立たなかったけど…長男も次男も寝返り出来ないようにタオルでバリケード作ってました(^^;
睡眠不足過ぎて変になりかけてた7・8ヶ月。

次男1歳7ヶ月の今…
昼寝2・3時間
夜ぐっすりです。

誰か代わって‼と何度も思ったけど、次男の笑顔(^-^)成長してく姿と長男に支えらました(笑)

• まゆみほりかわ

まゆみほりかわ

おはようございます😊
    子供の成長する姿が見れるから、子育てって乗り切れていくんですよね😌
    私も乗り切っていけれるように、頑張ります✊
    コメントありがとうございますm(__)m

• 8月31日