※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーたむん
家族・旦那

最近またイライラメーターが、、、溜まってまいりました(笑)旦那に対…

最近またイライラメーターが、、、溜まってまいりました(笑)
旦那に対して_(:3 」∠)_

なんか腑に落ちない事がたくさんあってもー、、、一つ一つ話し合いで解決するようなスタミナもないのでここで吐き出したいと思います。:( ;´꒳`;):


昨日は、夕飯を作り始めようとしたら、「よし!俺卵焼き作る~♪」と旦那。(←賞味期限切れの卵がたくさんあったので:( ;´꒳`;):)
作ってくれるのはいいんだけども……。
やりっぱなしなんですよね、全部(›´-`‹ )
卵混ぜたお皿、混ぜるのに使った箸、卵焼き用のフライパン、きっと入れたであろう昆布だしのゴミ、、、
作ってくれるのは嬉しいのだがしかし!!!!!私の仕事が増えるー_(:3 」∠)_
そんな事を思いながらも全部私が片付けて、メインの夕飯、副菜などを作り終えました。

いただきまーす。、、、「俺が作った卵焼き、あんまり食べてくれないんだね」と言われてしまい、あ、そう?そんな事ないよって食べていたんですが、私もともとそこまで卵焼きが得意ではなかったので、そんなバクバクは食べなかったんですね。元々メニューになかったし、昨日までに食べちゃわないとーっていうおかずもあったし、、、

「やっぱり俺が作ったのは美味しくないよね。箸が進まないもんね」と旦那…。
娘もなんだかぐずりだすし、結構イライラしてた私もいけなかったとは思いますが、「んー、私あんまり卵焼き好きではないんだよね」と言ったんです。
そしてちょっとしてから、「俺、これから気をつけるね。」って言ってきました。私は、何の事だかさっぱりわからなくて、「え?なにを?」ってなっちゃって、ポカーン(゜д゜)としてたら、「○○(私)が作った料理、あんまり好きじゃないんだよねーって言わないように気をつけるねって言ったの。今言われてすごく嫌だったから。自分がされて嫌な事はしたくないからさ。」ですって……

↑なんか腹立ちませんか?(゜д゜)何その善人ぶった回りくどい言い方!!!!!!?(゜д゜)私だけかなー…腹立つのは…?と思い、はぁ?と思いながらも、あ、ごめんね。とは言いましたけども(´-ι_-`)

なんだか最近そういうのばっかりでなんか変な疲れが_(:3 」∠)_
みなさま、何かこういった感じのモヤモヤ感ってありますか?

コメント

けとー

主人へのイライラかなりありますー(笑)産後クライシスってこのことかーってめっちゃ調べて当てはまりすぎて、それを超越した気持ちまででてきてしまって(気持ち悪いとか頼りないとかいろいろ)…((((;゜Д゜)))

子供のことで精一杯なのに、わずらわせないで欲しいですよね本当に!!

こんな気持ちになるのもきっとホルモンバランスの乱れだと思って歯を食い縛りながら乗り切ってますヽ(・∀・)ノ

  • ちーたむん

    ちーたむん

    ですよね!!!!!(笑)私もめちゃめちゃ産後クライシスについて調べまくりました!(笑)
    ホルモンバランスの乱れって恐ろしいですよね(°д° )!!

    頑張って乗り切らないとですね!!!!!(›´-`‹ )

    • 8月30日
ままり

うちもやったらやりっぱなしでしたよ!
最近やっと少し片付けてくれるようになりました!

あんまり好きじゃないんだよねって言われて嫌だったから言わないようにしてくれるってすごく優しい!!!
あまり作らないからこそ美味しいか気になるし、食べてくれるかなーってドキドキしてるんですよね。うちも最初ご飯作ったときすごかったですよ(笑)
美味しい?美味しくないよな!やっぱ作ってくれたほうが美味しいよな!ごめんな!って(笑)

食べてしまわないといけないオカズがあるときは仕方ないですよ( ̄▽ ̄)うちなんて2日目のやつとかほとんど手をつけてくれませんからね(°_°)クソッてなります。笑
学んでくれてラッキー!くらいでいいと思います♪

うちのもやもやは、食器洗いとかしてくれる時はだいたいなにか欲しいものがあるときなので、そんなことがないと家事せんのかーい!って思います(笑)

  • ちーたむん

    ちーたむん

    なんか、ミミオンさんのお返事見て、ハッとしました!!!!!(°д° )!!
    確かに、あんまり作らないからこそ味って気になりますよね!
    毎日作ってるとその感覚マヒしてきますもんね(笑)

    家事やってくれて嬉しいけどそれモヤモヤしますねー(笑)

    • 8月31日
  • ままり

    ままり

    新しく教えてあげて作ったものとか、初回はだいたい凄い聞いてきますし、食べてるところガン見されて、面白いからしばらく何も言わないと、美味しくない、、、?(´‥)って言ってきますよ( ̄▽ ̄)

    お菓子が欲しいとか、マック食べたいとか、耳かきして欲しいとか(°_°)
    今日は耳かきのおねだりでしたが、食器洗った後に耳が気持ち悪くなったようで、その為に家事したんじゃないよ!って言われました(笑)

    • 8月31日
  • ちーたむん

    ちーたむん

    か、可愛い旦那さんじゃないですかー♡(  ૢ⁼̤̆ ꇴ ⁼̤̆ ૢ)~ෆ
    ミミオンさんが、料理教えたのを作ってくれるんですか?!(°д° )!!すごいですね!!!!!

    耳かきとかマック食べたいとか!(-´∀`-)いいですね~♪なんか♡(笑)
    ほっこりしました気持ちが(o´艸`)

    • 8月31日
  • ままり

    ままり

    最初は料理なんてしない!ってタイプだったんですが、ご飯作れるパパってかっこいいよねー!みんなでカレーとか作ったら楽しそう!とか、のせにのせて、、(笑)
    最近ポテトを揚げられるようになり、あー旦那が作るポテトおいしいわ〜!ミスターポテトマンやな!とか言うとすごく嬉しそうです(笑)今度サプライズで塩唐揚げ作るわ!楽しみにしてて!って言ってきました。作ったことないのに(笑)

    マックはお金がかかりますが耳かきならお金かからないので、まぁいっか!と思ってます(^ ^)食器洗いと次の日のご飯のセットまでしてくれるとやっぱり助かりますもんね〜(^o^)なにか目的があったとしてもありがたや〜と思ってお礼をいいます(笑)

    • 8月31日
  • ちーたむん

    ちーたむん

    ミスターポテトマン!(笑)ミミオンさんのネーミングセンス素敵ですw
    塩唐揚げ、楽しみですね~♪(^^♪

    次の日のご飯のセットまでしてくれるんですかー!!!!!(°д° )!!素敵すぎる…
    うちはいつも、私が全部洗い物、次の日の準備とか終わって、少しふぅー…と、ひと息つくと、ずっと娘を膝に乗せながらテレビを見てた旦那がサラッと「ありがとう」で終わりです。ありがとう言ってくれるだけいいんですけどね(›´-`‹ )

    • 8月31日
スワヒリ

モヤモヤですんでいるうちはまだいいかもしれません
それがエスカレートすると悪態ついてきたり自分勝手な行動や言動にかわります

産後些細な事でも旦那さんにイライラしますよね

うちは腰が痛いらしくその時わざと小さな声で痛いとか聞こえよがしにいってきます

モヤモヤ、イライラします😳

  • ちーたむん

    ちーたむん

    そうですね:( ;´꒳`;):
    でもその日は腹立つなーと思って、「え、何その回りくどい言い方ー。結構感じ悪いよーなんか」って言っちゃいましたけど…w

    スワヒリさんの旦那にさん、可愛らしいじゃないですか♡(-´∀`-)
    小さい声で言ってくるなんて(笑)

    • 8月30日
MYTNS

作るなら、片付けまでがセット‼︎
作ってくれるのは助かるけど、洗い物も一緒にしてくれたら、もっと助かる!ごめんやけどお願いできる?みたいな感じで伝えてみてわ??
下から入る感じはいやですが、私はいつも相手を持ち上げてものをいいます!!^ ^

  • ちーたむん

    ちーたむん

    ですよねー!!!!!片付けまでがセットですよね!(´-ι_-`)
    もう何回も言ってるんですけどね_(:3 」∠)_めげずにまたお願いしてみます。

    たにしさん、どんな感じに相手持ち上げてますー?:( ;´꒳`;):

    • 8月31日
  • MYTNS

    MYTNS

    水周りは常綺麗にしときたいから、お互いキッチンに立って料理するときは洗い物もセットでしよね?を伝えて、
    してもらったり、相手が綺麗にしていたら、すぐその場で「ありがとう!助かるわ!」「料理してくれて洗い物までさせてごめんね」と大袈裟のようにいいます!

    やってやいうたやろ?とか禁句‼︎
    次からキッチンにすら立たないであろう言葉‼︎😤ww

    • 8月31日
  • MYTNS

    MYTNS

    男の人は褒めたらやってくれますよ(^^)単純ですから!www

    • 8月31日
  • ちーたむん

    ちーたむん

    なるほどー!(´∀`*)
    すごいたにしさん、大人ー♡(o´艸`)

    私もイライラの気持ち抑えて気をつけてみます!(-´∀`-)

    • 8月31日
  • MYTNS

    MYTNS

    また相手が歳下、AB型の旦那なので手強いですよ!ww

    私は換気扇の下でタバコを吸ってくれてるんですが、ライターをガスの近くに置きっぱなしはイライラします!いくらいうてもこれはなおらないです!泣
    万が一だし、危ないからカウンターに置いてくれる?って何度伝えたことか…
    この件はイライラメーターMAXです。笑笑

    • 8月31日
  • ちーたむん

    ちーたむん

    AB型男子は手強いですね!!!!!確かに!!!!!w

    そしてライター危ない!(笑)
    無意識なんでしょうね、きっと(´-ι_-`)

    うちもちょっと違いますが、ベランダでタバコ吸ってるんですけど、パンツ一丁で出るんですよ。ベランダに(›´-`‹ )
    うち、マンション2階だし、下の道歩いてる人からバッチリ見えるんですよ(笑)
    何回も、お願いだからせめてTシャツきてくれーって言ってるんですけどね、着ないんですー泣
    セクハラとかで警察から電話きたらどーしよー(°д° )!!1人で焦ってます(笑)

    • 8月31日
  • MYTNS

    MYTNS

    手強いでしょ?😩w
    AB型とは結婚したくない!とおもっていたのに…←えww

    イライラがMAXなのでこの件は起こしてまで自分でカウンターに置かせるか、朝お弁当作る前にあったらゴミ箱に迷わずポイっします‼︎www

    いつかきますよね!!w
    蚊に刺されたらいいのに!と私なら思います!www
    私たちはできないことを言ってないのに何でできないんでしょうね…不思議です!😤

    • 8月31日
  • ちーたむん

    ちーたむん

    返信押したはずが、、、
    下にお返事行っちゃいましたね:( ;´꒳`;):すみませーんΣ(ㅇㅁㅇ;;)

    • 8月31日
  • MYTNS

    MYTNS

    ゲーマーわかります!笑
    私の旦那もかなりのPs4と携帯のゲーマーです!w
    最近ps4はなくなりました!出産前にやめてもらって助かりました!w


    そうですよね…笑
    お互い苦労しますね…笑

    • 8月31日
  • ちーたむん

    ちーたむん

    あれまー!!!!!たにしさんの旦那さんもゲーマーでしたか!!!!!(笑)
    PS4やめておいてもらって正解ですよー(›´-`‹ )
    携帯はいつも使うし、やめてもらうのは難しいですよねー:( ;´꒳`;):

    でも最近、「もう携帯ゲームをやめろとは言いません。でも携帯ゲームをやっているあなたの姿を見るだけでイライラして仕方ないので、それでイライラしないような、広ーーい心が持てるようになるまで、実家に帰らせて頂きます。」って置き手紙残して実家に帰ったら、結構効きましたよ(笑)

    • 8月31日
  • MYTNS

    MYTNS

    携帯ゲームは難しいですよね(>_<)
    これやってくれる?っていって、やるまでが中々ですよね(>_<)
    ゲーム置いて早くやれよ!っていいますが…


    すごい!力‼︎ww
    携帯ゲームする事はなくなりました?

    • 8月31日
  • ちーたむん

    ちーたむん

    そうそう!今やって欲しいからお願いしてるのに、「うん、わかった。ちょっと待って」←これ(笑)
    だいたい10分くらい待ちますけど、それ以降はもう舌打ちでちゃいますよー、、、
    「あ、ごめん今やろうと思って…」の言い訳もまた腹立つんですよねー(´-ι_-`)


    前よりは減ったんですけど、徐々に携帯ゲームのお時間が明らかに増えてきてます(笑)
    いつものパターンですw

    • 8月31日
  • MYTNS

    MYTNS

    今できる事しか頼んでないんやから!と毎回舌打ちなんわかります!www
    しびれきらして自分でやった後の言い訳イライラ!w
    もしくは「なんで、おこってるん?」「機嫌悪い?」あんたがすぐ行動しやんからやろが!と思います…😑

    学ばないパターン!😩
    私の旦那にすぎてますね!ww

    • 8月31日
  • ちーたむん

    ちーたむん

    あーもう共感出来ることがたくさん!!!!!(笑)嬉しいです私www
    なんで怒ってるか聞いてくるパターンですねw わざわざ最初っから細々説明しないとわかりませんかー?(´-ι_-`)ってなりますねー…。

    毎日の流れが未だに頭の中に入ってないみたいですうちの旦那さまは_(:3 」∠)_

    • 8月31日
  • MYTNS

    MYTNS

    私も嬉しいし、同じ事すぎて笑えてきます(^^)w
    イライラさせる旦那を選んだんは自分だから仕方ないと思いますが、結婚する前はこんなんぢゃなかったのに!と、騙された人生です!ww


    お子さんも今から急成長する時に…ちーたむんママも我が子で大変なのに、、。
    はやく流れを掴んでほしいー(>_<)

    • 8月31日
  • ちーたむん

    ちーたむん

    うんうん、もはや笑えちゃいますねw

    そうそう!自分で選んだから文句言えないんですけど、言わないとちょっとやってられないですよねー(笑)
    こんなはずでは!!!!!(°д° )!!って感じですまさにwww

    離乳食始まると一気にいっぱいいっぱいです私(笑)
    たにしさん、もうすぐ赤ちゃんに会えるんですね!(  ૢ⁼̤̆ ꇴ ⁼̤̆ ૢ)~ෆ

    • 8月31日
ちーたむん

それ、わかります(笑)
絶対、ゲーマーとは結婚しない!!!!!と思ってたんですが、旦那、めちゃめちゃゲーマーですもんwww
なぜでしょうかね、、、(笑)

朝起きた時にライター見つけたらそりゃもーイライラしますねー(´-ι_-`)

ホントに不思議ですよねー(›´-`‹ )
なーんにも難しい事言ってないんですけどねー(´・_・`)