※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかな
産婦人科・小児科

中耳炎のとき保育園は行かせて大丈夫ですか?娘は元気で症状も軽いです。

中耳炎のとき保育園は行かせて大丈夫ですか?

今日、おやすみだったので
しばらく耳掃除(娘の)してもらってないなーと思って
耳鼻科に行ってきました。
そしたら中耳炎と言われてびっくりです😣

言われてみれば
耳を触ったり頭を振る仕草はあったけど
どちらも普段からよくするから気にもとめてなかった…

熱なし、鼻水なし、耳垂れなし、
食欲あり、機嫌良し、元気もりもりです。

コメント

♡♡

中耳炎で熱ないなら大丈夫ですょ(^^)
うちはしょっちゅう中耳炎になってます🤣

  • みかな

    みかな

    小さい子はよく中耳炎になるって言いますよね😣
    行けるならよかったです!

    • 4月19日
はじめてのママリ🔰

中耳炎にも急性、滲出性ありますが説明なかったですか?💧

急性は熱出たり痛みがあったりしますが、滲出性は熱も耳垂れもありません。でも知らない間に聞こえに支障が出ていたり、手術する場合も稀じゃないですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子供も耳掃除で何気なく耳鼻科へ行ったら、滲出性中耳炎で右耳がほとんど聞こえていないと言われました。もちろん症状なしです。本人元気です。子供は片耳聞こえなくてもその感覚が分かりにくいようです。いまは薬を飲んで治りましたが、説明が乏しいなら病院変えても良いかもしれませんよ。
    私自身助産師(看護師)ですが、本当子供に症状なく、気付いたら重症になっていました

    • 4月20日