※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたあめごりら(26)
お金・保険

上の子の育休が終わると言われたが、育休手当が振り込まれた。4月分は入らないか心配。間違いでしょうか?



上の子育休中に妊娠発覚して
そのまま復帰せずに第二子の育休に入りました!

3月19日に生まれたんですが
生まれた日で上の子の育休は終わり切り替わると言われたんですが
今日また育休手当が振り込まれてました💦💦

4月分は入らないと思ってたんですが
これ間違いなんでしょうか😭?

コメント

みんてぃ

後払いなので、3/18までの分は3/18以降に振り込みされますよ🙌

  • わたあめごりら(26)

    わたあめごりら(26)

    3月18日にも振り込まれてたんですが
    3月18日の分は2月分の給料ってことでしょうか😭!?

    何故か私育休手当が毎回1ヶ月起きの支給で☹️

    • 4月19日
  • わたあめごりら(26)

    わたあめごりら(26)

    あと、すみません、、、、

    上の子の時は
    産んだ4ヶ月後に 育休手当が振り込まれるようになったんですが
    今回の子も 上の子と同じくらいのスピードで申請したなら
    7月に支給されるんでしょうか、、😭!?

    すみません😭

    • 4月19日
みんてぃ

あ、すみません3/19以降ですね!
月ごとというか30日ごとで、何月何日分かはちょっとわからないですが、
復帰後に一回振り込まれるのはおかしくないです。
毎回通知もらってないですか?それに何日から何日分までか書いてます。もらってなければ会社に聞けばもらえるかと思います。
同じくらいの申請スピードで1ヶ月分だけなら7月に入る可能性はあると思います。

  • みんてぃ

    みんてぃ

    すみません、復帰後ではなくて育休期間終了後、です。

    • 4月19日
はじめてのママリ🔰

手当は後払いですよ。