※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ🦖
ココロ・悩み

娘が保育園に慣れず、泣いてしまって困っています。他の子は泣かずに先生についていくのに、うちの子だけが泣いて離れてくれません。早く慣れてほしいです。

3歳8ヶ月の娘が保育園に4月から行き始めました!
託児所には行ってたこともあり、すぐ慣れるかなーっと
思っていましたが…甘かったです😭😭
前日の夜から行きたいくないと言い…朝も泣きながら
準備です😢ごめんね。という気持ちがたくさんで、
朝からバタバタです…他の子達は誰一人泣いておらず…
うちの子だけ泣いてます。みんな先生についていってるのに抱っこで離れてくれなくて…😭うちの子だけ…っていう気持ちと早く慣れてくれないかな〜と思うばかりです。。。

コメント

はなまる

うちは幼稚園ですが同じです〜😭
毎日ギャン泣きの子を先生にお願いするって感じです💦
着替えさせてくれずパジャマで連れてった日もありました😂😂
でもお迎えに行ったらけろっとしてるのと、先週末にあった親子交流会で朝のお歌や帰りの挨拶はしっかりできていたので、あー行ってしまったらそれなりに楽しんでるんだな〜と😮
でも毎日かーちゃん行かないの、、?とあの悲しい顔を見るのは辛いので早く慣れて欲しいです😭😭

• 2児ママ🦖

2児ママ🦖

そーなんですか?😢💦
    一緒の子が居てホッとしました😫😫娘も行ってしまえば、いいみたいで…。お外遊びも楽しくしてるみたいなのですが、、なかなか朝はまだ嫌だ嫌だで大変です😢
    一緒です!!毎日一緒に泣きたくなります😂
    返信してくださりありがとうございます😁✨✨

• 4月19日