※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
家族・旦那

義理実家に住んでいる方(住んでいた方)に質問です。義理実家には義理兄…

義理実家に住んでいる方(住んでいた方)に質問です。
義理実家には義理兄弟も住んでいましたか?

今義理実家の建て直しの話が出ていて、もしかしたら私達夫婦もいつか住む可能性があるかな?と思い、私達の要望も言おうと思っていたのですが、よくよく考えたら義理実家に住んでしまうと例えば義理兄弟が離婚したり帰省してきたら一緒に住んだり泊めたりしなくちゃいけないのかな?と嫌になってきました😂笑

コメント

nanaco

同居してました。
義理兄弟は住んでませんでした。
離婚したら…そのときは一人でアパートに住んでもらうなりしたらいいと思いますよ。
帰省で泊まるかどうかは、義務ではないと思いますが。義理父母がいらっしゃる間は、兄弟は義理父母にとっては息子達ですもんね。帰ってきてほしいとおもうでしょうね。もし、姉妹がいたら、里帰りさせてあげたいとおもうのではないかとも思います。。
実家は祖父母と同居してましたが、父親の姉家族がお正月に泊まりにきたりしてました。母親の実家には母親の兄家族がいましたが、泊まりに行ったりしてましたね。
でも、祖父母が亡くなったり、子供が大きくなってきたら、泊まることはなくなると思いますよ。
そういうときになったら実家に帰ると考えたら、何か要望は言っててもいいかもしれませんね。