※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒスイ
お仕事

ひたちなか市の保育園で0歳児を求職中です。差し支えなければ入れた方の情報を教えてください。将来のことを考えると不安です。

ひたちなか市、保育園、0歳児で求職中

入れた方いますか?😭
認可外でも良いです。

ひたちなか市は激戦ですよね...来年考えているのですが今から不安です😱😱

差し支えなければどの園に入れたかも教えていただけると嬉しいです。

コメント

うめぼ

0歳児で市毛付近の保育園に入れました🙇‍♀️ごめんなさい保育園名は控えさせてもらいます🙇‍♀️🙏今は進級して1歳児クラスです!0歳7ヶ月で入園しました‼️激戦で1歳まで待ってたら入れないかもです💭

• ヒスイ

ヒスイ

ありがとうございます!!
    大丈夫です!個人情報ですもんね💦💦
    私も1歳まで待ったら無理だと思って0歳児で入れようと思ってます😖😖
    ちなみに求職中でしたか?😖

• 4月19日
  • うめぼ

うめぼ

育児休暇中で、4月の慣らし保育後5月から仕事復帰でした😊

• 4月19日
  • ヒスイ

ヒスイ

ありがとうございます!

• 4月19日

保育園を選ばなければ入れると思います。
今年のですが5月入所できる所がまだあります^ ^2時募集もあるので諦めない方がいいですよ👍

• ヒスイ

ヒスイ

選ばなければ入れるって感じですよね💦💦
    なかなか空いてるところは遠くって...😖😖

• 4月19日

退会ユーザー

遠い人が多いと思います💦
    私はパートですが上の子居るので同じ保育園決まりました。勝田の保育園です。その年の人気とかにもよると思います🥲

• 4月19日
  • ヒスイ

ヒスイ

湊のほうがやっぱり空いてますよね😖😖
    清心、たかばは毎年人気ですよね🥲

• 4月19日

退会ユーザー

そうですね。
    今0人の所は人気ですね💦
    募集人数も少ないから入れたらラッキーですよね🥲

• 4月19日
  • ヒスイ

ヒスイ

遠くが嫌なら近くの認可外考えないとですよね😖
    清心第1希望なので希望は薄そうです😵

• 4月19日

退会ユーザー

清心は人気みたいですね^ ^
    認可外入れて1歳で転園希望出すのも一つです。
    うちの子が通ってる保育園は転園してくる子多いです。

• 4月20日
  • ヒスイ

ヒスイ

なるほど、そういう方法の方も多いんですね!
    認可外なら清心系列でも数人空いてるっぽいのでそうしてみようと思います!

• 4月20日

退会ユーザー

ナーサリー、ルネサスに入ってると清心優先に入れるとかあればいいんですけどね💦
    同じく会社の人も清心狙ってるんです💦

11月に4月の申し込みなので上の子の時休職中でしたが少しでも働いてた方が有利かな?と思い10月頃から一時保育利用して仕事しました^_^中々4月から採用ですと就労証明書書いてくれる所ないとおもうので💔

• 4月20日
  • ヒスイ

ヒスイ

なかなかそれも厳しそうですよね😵
    そうなんですね😖やっぱり人気ですね💦
    旦那が清心出身なので入れたらよく知ってるところだし、感慨深いなぁと思って、そしたらすごい人気っていうのを知って😅

それも手ですよね💦
    申し込みの時期がまだ産後1ヶ月とかになってしまうので働けなくて...💦

• 4月20日

退会ユーザー

市内で1番大きい保育園ですからね^_^でも募集人数が少ないのにびっくりです😅

1ヶ月じゃキツイですね💦保険会社なら比較的書いてもらえます(笑)保険向き不向きありますが😓働くママにはメリットある仕事ですけどね💦

• 4月20日
  • ヒスイ

ヒスイ

そんなに募集人数少ないんですか💦
    ど田舎から嫁いできたので、どこの園も規模の大きさにびっくりしています😂

1ヶ月だとそもそも預けられないですもんね😖
    保険会社だと書いてもらえるんですね💦色々理由があって、建設業の事務の仕事に就きたいっていうこだわりがあるので、建設業だと会社によってかなり違いそうだな〜と思ってます😖

• 4月20日

退会ユーザー

今年は清心もたばも0歳児8人です💦2時募集ではもう埋まってました。
    私も田舎からでびっくりしてます(笑)小さな園がない😂

旦那建設業です(笑)建設業の事務大変だと思います😅今事務の仕事も経験者じゃないと中々雇ってもらえないし1番事務は人気求人みたいですね😵

• 4月20日
  • ヒスイ

ヒスイ

0歳児そんなに少ないんですか😵
    円全体的にみるとすごく大きいのに💦💦
    ですよね😂認可外とか東京だけの話だと思ってたので、ひたちなかにもいくつもあることにすごい驚きました😂

そうなんですね!やっぱりそうですよね😖そういう話よく聞きます😭
    旦那が建設業でいつか独立するみたいなので、その時事務仕事ができるようにできるだけ仕事として実践を積んでおきたくて😖
    一応妊娠中に資格をできるだけ取ろうと思って、簿記と建設業経理士の勉強はしてるんですが、そもそも求人もなかなか厳しい条件が多いです..😭😭

• 4月20日

退会ユーザー

今年の4月のです^_^
    たしかに認可外も多いですよね👍

独立素晴らしいですね😍❤️勉強もしてるなんて凄い!✨簿記持ってますが全くです(笑)コロナのせいでいろんな仕事に影響してるから求人も少ないですよね( ; ; )

• 4月20日

退会ユーザー

貼り忘れました💦

• 4月20日
  • ヒスイ

ヒスイ

写真ありがとうございます🙇‍♀️
    8人って、あっという間にいっぱいですよね😭
    というか、どこも少ないですね💦
    0歳児の持ち上がりで1歳とかも少ないんですかね?💦
    にしても規模が大きい園なのに1歳以降も他のところよりはちょっと多いですが募集人数少ないんですね...😖

旦那の両親が別の建設業で独立してるので、流れでって感じだとは思いますけどね😂
    でも勉強はしてるもののちんぷんかんぷんです😂本当に合格できるのか、、😅
    ほんとですよね、、コロナの影響ありますよね😵

• 4月20日

退会ユーザー

何処も少ないんですよ😵💦だから入れたら本当ラッキー🤞

そうなんですね✨自営業いいなーって思うけど、大変ですよね💦実家は建築業で自営業です^_^
    私も転職したいんですが求人がなくできないでいます。中々難しいですよね😭

• 4月20日
  • ヒスイ

ヒスイ

ほんとにそうですね😭😭
    でも幼稚園入れるまで待つことはちょっと経済的に厳しいですし、保育園ってこんなに大変なんですね....😭😭

大変ですよね💦会社員続けたままの未来と自営業にした未来を見比べて決められたらいいのにってめっちゃ思います😂
    そうなんですね😭😭
    本当になかなか難しいですよね...😖

• 4月20日

退会ユーザー

保育園無理だったら幼稚園にしようと思ってました😣調べるまでは保育園待機なんて東京の話って思ってました💦

今のご時世どちらでも不安はありますけどね😭

コロナで私の会社はかなりリストラあったんです💦私は妊婦だったから免れましたがこれからも不安なので。

• 4月20日
  • ヒスイ

ヒスイ

上の子は結局幼稚園までは頑張ったのですが、2人目が4歳差になるのでさすがに厳しく😭
    私も保育園待機は東京の話って思ってました!💦
    まさかこんな厳しいとは...💦

たしかにそうですね😖💦

そうなんですね😱😱
    それは今後も心配ですよね....😭
    仕事ひとつするだけでも本当に色々と大変ですよね....まだ恥ずかしながら会社で働くということをした事がなく、バイトしかしたことがなくてそろそろちゃんと働かなきゃという焦りもあります😖💦

• 4月20日

退会ユーザー

来年上の子と同じ保育園同時申し込みだったら少しは+になるんじゃないんですか?^ - ^

そうなんですよ。若くないのでそろそろ正社員で働きたいし😭
    コロナが収束して求人が増えるといいですね。働いたことあるなら、大丈夫ですよ(*^^*)

• 4月20日
  • ヒスイ

ヒスイ

同時申し込みなら+になるんだろうなと思いつつ、幼稚園で制服とか勉強道具とか割とお金かかったのでもったいないなぁ..って思ってしまって同時申し込み躊躇してしまっています😭
    点数のために同時申し込みして入れたとしても上の子辞退するとか、良くないですもんね...💦

正社員で働きたいですよね😭
    本当にそうですね...😖
    でも収束する気配がなかなかないですよね...😩😩また増え始めてますし😩
    そんなに真面目に働いたことないので心配です😭😭

• 4月20日

退会ユーザー

私一度辞退しました(笑)辞退すると入りにくくなりますが保育園決まっちゃえば問題ないので👍仕事決まったら幼稚園の延長申し込みですか?延長代かかるとらしたら保育園長い時間預けてた方がいいんじゃないんですか?^ ^

ボーナスもらえるのと貰えないのではちがいますからね😭💦

• 4月20日
  • ヒスイ

ヒスイ

そうなんですね!
    入りにくくなるのは、上の子だけですか?
    例えば上の子は入れたけど下の子は落ちちゃったとかで、上の子辞退だと下の子の次の申し込みの時入りにくくなっちゃいますか?😖💦
    そうです!延長代は補助でかからないらしいです!
    ただ、別々の園だと迎えが大変ですよね💦
    1度私の地元で2歳児で入れる幼稚園に入って、色々買ったあとに結局幼稚園を辞めてしまったこともあり、その時もかなりお金かかって、今回もとなるとかなり悩みどころです😖😖

たしかにボーナスは大きいですね💦
    気持ち的にもボーナスがあると結構違いますもんね😢

• 4月20日

退会ユーザー

そこまでわからないです💦すみません😭
    保育園と幼稚園でも2箇所送迎になると大変ですね💦
    幼稚園2箇所目なんですね。また一から揃えるってなると大変😭下の子がそのまま使えればいいんですけどね。

ボーナス違いますね。夫婦でボーナスもらえれば片方は全額貯金に回せるのにーって思っちゃいます😣

• 4月20日
  • ヒスイ

ヒスイ

そうですよね💦色々聞いちゃってすみません🙇‍♀️💦
    そうなんです💦でもたしかに下の子が使えれば無駄にはならないですね..!!そこは盲点でした😖
    大変でも2年だけ頑張るか、点数と楽をとるかですね🥲

たしかに片方全額貯金できますよね😵ボーナスって大きめの支払いとか、意外とついボーナス出たしって使ってしまいますもんね💦

• 4月20日

退会ユーザー

いいえ、大丈夫です🙆‍♀️
    まだまだ時間あるから旦那さんと相して決めるといいですよ^ - ^幼稚園って集まりとか多くないんですか?2箇所になると行事で仕事休むのも大変だと思うので💦

独身の時はボーナスもらってたから欲しい!ってなっちゃいます😂
    貯金はいくらあっても困りませんからね😂

• 4月20日
  • ヒスイ

ヒスイ

多分多いです💦
    ただ、旦那も有給で結構参加してくれるっぽいので(出産時期に行事が集中してしまって💦)その辺は大丈夫かなぁと思いつつ、でもたしかにそれも考えないとですよね😖

たしかに元々貰ってたらよりそう思いますよね!😂
    本当に、貯金はいくらあっても困らないですよね😂

• 4月20日

退会ユーザー

協力してくれていいですね👍うちの旦那の会社は有給って何?って感じのブラックなので(笑)常にワンオペです😂

はい(笑)

今日は長々とすみませんm(__)mカラダ大事にして下さい🎵保育園決まるといいですね(*^^*)

• 4月20日
  • ヒスイ

ヒスイ

そうなんですね😱💦
    ワンオペしんどいですよね😭

いえ、ありがとうございます!
    知らないこと沢山知れてとても勉強になりました!
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 4月20日
みー

勝田付近の保育園に通ってます😊
上の子が通ってても0才児クラスで落ちた方が居ると聞くぐらいなので激戦だと思います💦

• ヒスイ

ヒスイ

0歳児で上の子いても落ちるんですか😱😱😱
    認可外をメインに探した方がいいですね....😩

• 4月19日
  • みー

みー

上の子が居ても落ちるなん
    て、びっくりですよね😳

• 4月19日
  • ヒスイ

ヒスイ

でも1歳児になったらもっと厳しいですもんね😱

• 4月19日
  • みー

みー

0才児で入園した子達が繰り上がってきて、その残りの枠での倍率なので厳しそうですよね💦
    人気の園なら特に無理そうですし...
    私も1才児クラスで入りたかったのですが、落ちるのが怖かったので2人とも0才児で入園しちゃいました😅

• 4月19日
  • ヒスイ

ヒスイ

そうですよね💦
    私も落ちるの怖くて😵
    0歳児で認可外でもいいから入れるしかないですよね😭

• 4月19日
るな

我が家はひとり親ですが、落ちて認可外通わせてます🙆‍♀️認可外加点もあるのでとりあえずでいれておいてもよいかな?とおもいます😊

• ヒスイ

ヒスイ

ひとり親で落ちてしまったんですか😱😱本当に保育園狭き門ですね....😭
    そうですよね😖💦

• 4月20日