※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリん
妊娠・出産

2人目の出産が早いかどうか気になります。体験談や対策方法を教えてください。

まだ予定もないですが、ふと思ったので質問します!☺️

2人目はお産の時間が1人目より早いといいますが、
2人目はやはり早いもんですか?

私は3ヶ月前に1人目を出産しましたが、3時間半で生まれました😁
促進剤を使う予定だったので、前日から入院して朝から促進剤だったので家で陣痛がきた!ってことはなく、病院で測ってくれているので、陣痛から産まれるまでほんとうに、3時間半でした!

こういう場合、2人目は2時間かからなかったりするんでしょうか?
人それぞれ1人目2人目関係なくお産はわからないのは承知の上です!
なんとなくのふと思ったことなので、体験談など、なんでもいいので話しましょ〜的な感じです😌笑

2人目早かったら病院に間に合うのか!とか、対策方法とかもあるなら今後に役立てたいのでお願いします🥺❤️

コメント

deleted user

1人目が早かった方は万が一を考えて計画分娩にされる方は多いと思いますよ😆
私は全然早くなかったですが1人目の預け先に困るので計画分娩にしました!
どちらかというと頭見えてからのスピードが全然違いました!
上の子は頭見えてから3時間半くらい、下の子は30分くらいで出てきました!

  • ママリん

    ママリん

    なるほど!計画分娩ができるんですね!🥺
    よかった2人目、もし生まれるとなったら絶対間に合わない気しかしてなかったので🤣

    頭が見えてからのスピードが違うんですね!なるほど!👶✨

    コメントありがとうございました☺️💗

    • 4月19日
メメ

それくらい早い人は念の為計画分を予定するんじゃないですかね☺️
私は上の子は11時間だったんですが(実際はもっと短かった)、下の子は陣痛強まらず促進剤使って16時間でした笑。
散々2人目は早いと言われてたのに、2人目の方が遅くてしんどかったです笑。

  • ママリん

    ママリん

    やはり計画分娩になる可能性大ですね!😆
    2人目が長いパターンもあるんですねやはり!😱
    2人目早い早い言われているから、長かったら気持ちもしんどいですよね😰笑
    詳しくコメントありがとうございました☺️💗

    • 4月19日
タロリ

1人目3時間で2人目45分でした😂

私は2人とも高位破水で病院に居る時に突然爆発的な痛みが来て
叫んだ時からで、
徐々に陣痛かな〜?ではなかったので
キッチリ3時間と45分でした⭕(笑)

ちなみに2人目は後期切迫早産で入院もしてたので
1人目早いと次は切迫早産の可能性あるかもしれないですね🥲

友達も1.2人目そんな感じで3人目は
自宅出産になってました😭

早いの羨ましがられるけど
心配も増えますね🌼.*

  • ママリん

    ママリん

    45分!!😱✨
    すごい早いですね!☺️
    たしかに早いに越したことないけど不安が増えます😱

    切迫の可能性もあるんですね😰
    自宅出産もあり得ますねこれは…😭
    詳しくコメントありがとうございました☺️💗

    • 4月19日
まま

回答にならないかもしれませんが、自分も1人目2時間で出産しました😂
いま、2人目妊娠中なのでもっと早くなるのかなとドキドキです😂

  • ママリん

    ママリん

    2時間で出産されたんですね🥺❤️
    2人目のご出産は計画分娩の予定ですか?🥺
    早いのは嬉しいけど、早かったら2人目の出産の時間の不安がまたありますよね😂

    コメントありがとうございました☺️💗
    出産頑張ってください😘

    • 4月19日