※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かたかな
ココロ・悩み

職場復帰前に不安で涙が止まらない。前向きになる方法は?

いよいよ9月1日、明後日から職場復帰!
新たなチャレンジにウキウキしてたのに。。
今になって、今ベッドに入って、子供の寝顔みたら涙が止まらない。。
身体が震える。。
どうしたら前向きになれますか?

コメント

ena♡

1日目はかなり後ろ髪引かれるかと思います😭😭
1週間もすれば、生活に慣れると思いますよ!
私も仕事復帰ウキウキしてたのに、保育所初めて預けた時は帰ってから家が静かで泣きました😢

今ではお互い慣れて、笑顔で「バイバイ」言い合えるようになれました(^ ^)♡

• かたかな

かたかな

ご回答ありがとうございます!
    やっぱり最初の方は思うことがありますよね。
    保育園8月から行ってて娘も私もやっと慣れたのに、今日復帰前にと思って休ませて丸一日ずっと一緒にいたら、もう今ダメで…。
    フルで働くって決めちゃったから、送迎も明後日から出来ず園バス頼りで後悔中です。
    1ヶ月後には、笑顔でバイバイ言えるかな?
    早くそうなりたいです💓
    仕事させてもらうんだから、頑張らなきゃ!って元気出てきました、ありがとうございます!

• 8月30日
MaMa

うちも1ヶ月くらいは保育園連れてくたびに泣かれてました!
男の子なので甘えん坊で今も朝のバイバイの時には泣く日あります(;´Д`)
でも子供は親よりしっかりしてますよ!
すぐにお友達とも仲良くなれるし、親よりおもちゃに走ります笑
あんまり考えすぎないで、楽な気持ちで頑張りましょ!
今となっては仕事に行ってる時間すごく貴重ですよ♡

• かたかな

かたかな

ご回答ありがとうございます✨
    うちは保育園連れてっても泣かず💦
    精神的な疲労が一気にこないか心配です。
    今日までは送り迎えしてるので園生活を少し覗けたけど、それも出来ないとなると…
    でもほんと、新たなお友達と仲良くなれるのかなと思うとすごく嬉しいです💓
    たくさん稼いで美味しいものたくさん食べさせてあげようと思います😁
    なんだかまた、楽しみになってきました!
    ありがとうございます✨

• 8月31日
  • MaMa

MaMa

グッドアンサーありがとうございます♡
    泣かないなんて偉すぎる。゚(゚´Д`゚)゚。
    親としては心配になりますよね💦
    でも保育園のお友達も女子の方が元気に遊んでたかも笑
    男子はメソメソだめですね♡
    私は会えない時間が増えた分、お休みの日とかパパと過ごせる日とかお出かけしたり貴重な時間になりましたよ✨
    あと保育園から帰ってから寝るまではとことん息子に付き合ってあげて、いっぱいギューってしてあげてます!

• 8月31日
チロルチョコ

私も仕事復帰したときは寂しくて落ち込んでました(*_*)

でもその分、娘といれるときはぎゅーしたり、いつも以上に愛情たっぷりで接するようになりましたよ🎵

今じゃいってきますって言うとチューしてくれるし笑顔でバイバイしてくれるようになりました⭐

そのおかげで仕事も頑張れます!

なれるまでは子供が気になりすぎて仕事どころじゃないですけど、その生活が安定してくれば幸せがもっと増えますよ(*´∀`)
頑張って下さい!

• かたかな

かたかな

ご回答ありがとうございます✨
    娘といれる時には思いっきりぎゅー💓ってしたいと思います!
    今までよりお互いの存在の大切さに気付いて、愛情深まるかもしれないですね🎵
    お母さんが楽しそうに働いていれば、娘も楽しく保育園行ってくれますよね?💓
    寂しい気持ちはまだ少し抜けませんが、安定後の幸せがすごく楽しみです!!
    母ちゃん頑張るぞー😁

• 8月31日