※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃん🥀
ファッション・コスメ

妊娠前に着ていたお気に入りのお洋服捨てるかとっておくか……😢妊娠前は洋…

妊娠前に着ていたお気に入りのお洋服捨てるかとっておくか……😢

妊娠前は洋服や靴大好きでワンピースやオフショルや背中出しのトップス、タイトめなもの、短めのもの、8センチ以上のヒールをよく身につけてて😔
夜の店もでてたのもあったので露出してるものもちょこちょこ😢

旦那は産後ダイエットのモチベーションあげるために可愛いの全部は捨てずにとっときなよ!また着てデートしようよーって感じで
女を忘れないでオシャレな綺麗な嫁でいて!タイプ🥲
旦那に褒められたりしたものも中にはあるからなかなか捨て難いなあ😣

かといって子供が多少手離れて抱っこおんぶがなくなったり
ちゃんと言葉でわかるようになる頃には私30歳手前…
子供ももう来月末には産まれるのに独身気分抜けてないって情けないのかな😭
母親失格なのかな〜😭
産後、妊娠前の服で保育園や公園、煙たがられるかなとか思ったら思い切って捨てるしかないのかなあ😔

保育園とかはさすがに動きやすさ汚れても大丈夫!とかモラル考えた服装は当たり前にしなきゃだなって思うし……
お休みの日のお出かけとか買い物行くってなって
傍からキメキメの服で歩いてるママって偏見持たれやすいのかな……😔
時代の流れで偏見もつのは!って風潮になりつつあるけど😭
私的には偏見持たないタイプでむしろ素敵!ってなるタイプだけど
やっぱり多少は気にしなきゃなのかなあ……
って思ったら断捨離がすすまないすすまない……🥲
色々考えすぎ気にしすぎなのか母親になるんだから当然!なのか🥲

この意気地無しの私にどなたか喝を入れてください……😭

コメント

ぴぴ

全部捨てなくてもいいとは思いますが
背中ガッツリ…とかは子供の手が少し離れても年齢が気になるし
私はあまり露出するものは処分する予定です🙌
旦那さんとだけ出かける日があるにしても
産後は産後で年齢や生活に合ったオシャレをしようとは思ってます🥺✨

• ゆちゃん🥀

ゆちゃん🥀

もうたくさんある洋服と睨めっこしつづけてます🥺
    産後は産後でまた違ったオシャレもありますよね😣
    ありがとうございます🥺🙏

• 4月19日
姉妹のMAMA

いやいや、綺麗なお母さんは子供にとって嬉しいはずです‼️
私も派手な方なので化粧も割と派手にしてますが、服は取ってあるし妊娠中も化粧変わらず髪の色も派手すぎないシルバーを維持してます😂
年齢は30過ぎてます🥸

女を忘れずに母親やること、とても良いことだと思います。
良い旦那さんですね☺️

高いヒールは子供抱くので厳しいと思いますが、子供が自分で歩くようになったら全然履けます‼️

産後ダイエットのモチベーションにもなるし、またこの服着るぞ、という目標にもなります‼️
捨てちゃダメです😭

保育園のお母さん、ピンクの髪の人とか居るので大丈夫ですよ🥺

• ゆちゃん🥀

ゆちゃん🥀

お腹見ないと妊婦ってわかんない!って言われるくらいの見た目派手派手です😔
    もう赤ちゃん産まれるのに!とか言われつつも😢

旦那が私を否定的じゃないのが本当に救いです😭😭
    女を忘れない綺麗な母親がずっと独身時代からの夢で憧れだったので🥺

ヒールはやっぱりある程度は捨てたり譲ったりして歩きやすいものに買い換えようかなって思います🥲
    モチベーションってやっぱり大切ですよね👼
    体重15キロもう増えてゲンナリしてたんですけど着るために!って思うと頑張れそうですね😭

• 4月19日
ままりまま

自分が好きな物や、お出かけ着として着られそうなものは取っておいて良いと思います☺️
捨てるのは後からでも出来るので、無理に捨てるよりは悩ましい物はそのまま手元に置く派です〇

私もタイトな物やワンピース・ヒールの靴等、まだなかなか着用できませんが、いつか着る日を楽しみにクローゼットにしまっています。

• ゆちゃん🥀

ゆちゃん🥀

思い出あったり褒めてもらえたりしたらなかなか捨てづらくて😭😭
    悩んだものは少し置いといてみます👯‍♀️
    捨てるのは時間ある時また出来ますもんね🐰

いつかの楽しみとしてとっておくのもいいですね✨

• 4月19日

私は洋服めちゃくちゃ好きなので、産後ストレス発散も兼ねて結構買いました☺️
授乳しやすいとか、動きやすいとかは置いといてとにかく自分が着たいスカート、ワンピースなど🤍
子供が活発に動くようになったら尚更着れないだろうしお洒落するとモチベ上がるので外に出かけるときは頑張ってます✌🏻流石に高いヒールは危ないと思いますが、好きな服着れば良いんですよ!私は綺麗にしてるママ素敵だなと思うし私自身綺麗なママで居たいと思ってます☺️

• ゆちゃん🥀

ゆちゃん🥀

今から出費もかさむしって買い物欲抑えまくってモチベーションさがりまくりだったんです😭😭
    でも産後、モチベーションあげるために買い物いってきます🐰
    節約しなきゃいけないけどいこうかなって思います👼
    ヒールはやっぱり危ないし子供優先に考えたらリスクは高いので何足かは譲ったり捨てたりしようかなって思います😣

着たい服着ていいというお言葉、背中押されましたありがとうございます🥺🙏

• 4月19日
鬼のパンツ

私も妊娠前は細身で露出するのが好きでANAPやrienda、Mマーキュリーデュオでよく買ってました( ^ω^ )
でも、もう30になり今度は趣味が変わりノースフェイス、ナイキ、adidasとかスポーティーな服装好きになったので全部リサイクルショップに持ってくつもりです!
細かった体も下っ腹出てきてしまってて悲しいくなります(´;ω;`)
まだまだ20代でお若いなら着れると思うので取っておいてもいいかもしれませんね♡♡
私は背中ぱっくりとか大好きですがもう着れません😂😂
20代羨ましです♡

• ゆちゃん🥀

ゆちゃん🥀

ANAP、rienda可愛いですよね〜👼
    スポーティ系も旦那、子供とおそろいコーデ出来るのでいいなあって思ってきてます🐰

背中ぱっくりも可愛くてやっぱり捨てれなかったです😣

• 4月20日