※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

オーエスワンの味が苦手で水分補給が心配。お茶だけでは不安。オーエスワンの飲み方を教えて欲しい。

熱が出て病院へ行って、水分補給に経口補水液のオーエスワンを勧められました。
前も勧められたのですが、味が美味しくないのかほとんど飲みません💦
お茶は朝から400mlくらい飲んでるんですが、それだけじゃ足りないですかね…😫

オーエスワンを飲ませる方法があったら教えてください😢

コメント

はじめてのママリ🔰

OS-1は脱水だと比較的美味しく感じて、通常の状態だとあまり美味しくないと感じるみたいなので、水分不足じゃないので、飲みにくいのではないでしょうか?
麦茶やイオン水が飲めるならそちらでも良いと思いますよ

お茶だとミネラル分等が不足してしまう可能性がありますよね……(;_;)
オーエスワンを少し薄めたりしても嫌がってしまいますかね…💦💦

ままり

わざわざOS-1飲ませなくても、他のもので水分とれているならそこまで心配しなくても大丈夫だと思いますよ〜!
食事がとれてるならお茶でもいいと思いますが、とれていないなら糖分も足りてないと思うので、薄めたポカリとか、りんごジュースとかでも、とりあえず水分とれたら大丈夫です🤗

OS-1は脱水症状ではないときに飲んだら普通にマズイです(笑)私もまずくて飲めないです🥲脱水症状になってるときは、ポカリみたいな味して美味しいと感じました(笑)