※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

コロナなのか心配です😭2,3日前から下の子が下痢です。そして今日、私と…

コロナなのか心配です😭

2,3日前から下の子が下痢です。
そして今日、私と主人が体調不良です。
主人は下痢と体のだるさ、私は熱が先程38度とインフルのような寒気と関節痛、お腹に違和感があり、下痢まではいかない軟便です。

コロナの人と濃厚接触はしていないんですが、保健所に電話するべきでしょうか?
コロナな気もしますし、下の子のウイルスが移った感じもします。

ちなみに、こどもは2人とも熱は出ていません。

コメント

どれみ

胃腸炎だと思いますよ( Ĭ ^ Ĭ )

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですかね🥺
    主人は下痢の症状があるので、可能性は高そうですよね。
    私は久しぶりの高熱と倦怠感があるので、少し不安です😭
    息子の下痢が原因だといいのですが😭

    • 4月19日
  • どれみ

    どれみ

    アデノウイルスによる胃腸炎も高熱出ますよ!
    胃腸炎って感染力強いですし( Ĭ ^ Ĭ )

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下の子がかなりひどい下痢だったので、おむつ替えのときに移っちゃったかも知れないですよね🥲
    移ったにしても、私が下痢にならない可能性もあるのでしょうか?💦
    質問ばかりですみません🙇🏻‍♀️

    • 4月19日
  • どれみ

    どれみ

    ありますよ!アデノウイルスだと同じウイルスでも30種類以上の症状の出方があって、
    下痢やおうとなどの胃腸炎症状、熱、倦怠感、結膜炎など。

    私は保育士で子どものオムツ替えでうつったけど熱と軽い結膜炎でした

    • 4月19日
ななこ

私も肺炎というより感染性の腸炎だと思いますが、熱があるなら発熱外来がある病院に電話してはどうでしょう?
大きい病院ならその日のうちにコロナの検査して結果もわかるかと思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下の子の下痢も小児科にいかずだったので、先に小児科に行くべきですかね💦
    コロナの簡単な検査は大きな病院でないとできないのですね😣
    ありがとうございます。

    • 4月19日
  • ななこ

    ななこ

    そうですね、先に小児科に行くほうがいいと思います!
    町医者でも検査は出きるかと思いますが、結果に時間がかかるかもしれません💦

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    主人は熱がないので今から近くの内科に行くことになりました。
    私はあとで小児科に連れて行ってみます😭

    • 4月19日
はじめてのママリ🔰

そうなんですね!

コロナじゃないかもという希望が見えて少し安心しました🥺

ありがとうございました✨