※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘は朝8時半〜9時に起きるようになり、昼寝だけになりました。朝起こすべきか悩んでいます。

もうすぐ1歳3ヶ月になる娘がいます👶🏻

最近、起きる時間が遅くなり、
起きるまで待つか、起こすかで悩んでいます🥲
寝る時間基本、20時〜21時です。
21時過ぎることはほぼないです。

朝起きる時間は以前までは、6時半〜7時でしたが、
ここ数日、8時半〜9時に起きます。

6時半〜7時に起きていた時は、
朝寝、昼寝両方していましたが、
起きるのが遅くなってからは昼寝だけになりました。

朝、起こした方がいいのでしょうか?🤔

コメント

deleted user

朝起こさなくていいと思いますよ。

それか、睡眠時間が12時間ぐらいだからちょうどいいと思います。

早起きの習慣をつけたいのでしたら、朝起きる時間を7時にして、夜寝る時間を19時とかにしてはどうですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます!このまま起こさず様子見てみます!今より起床時間が遅くなるようだったら、もう少し早く寝てみます。

    • 4月19日
deleted user

もう朝寝なしで十分かと*

私は朝ご飯がズレるのは嫌なので遅くても7:30までには起こします滅多にないですが💦
基本7:15に何故か起きます*

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いいですね、
    自然と7時15分起床!!!

    お昼寝はどのぐらいしてますか???

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます😢

    • 4月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    夜は20:30〜21:00までに就寝してます🌸
    昼寝は13時前後から15時までと決めてます♪もし13時前に寝たら2時間寝たら起こしてます、じゃないと夜の寝かしつけ体力ついてるため大変で🥲💦

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜寝る時間は同じぐらいなのに、娘は起きるの遅いですね🥲そうですよね、、、!
    お昼寝長めにとったり、
    夕方に寝ると夜寝かしつけに影響しますよね🤣
    たまに夜泣きするので、、、
    それも起床時間に影響しますかね?🤔

    • 4月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    メリハリつけたいならば今のうちからしっかり時間決めて起こすのが一番楽ですよ☺️✨
    夜泣きは影響します😩熟睡が例えば3時過ぎたら私は7:30まで起こさないようしてます。

    • 4月19日