※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

5月初旬2人目出産予定です!5月末から8月いっぱいまで旦那が育休とります…

5月初旬2人目出産予定です!
5月末から8月いっぱいまで旦那が育休とります。
嬉しいんだか赤ちゃんが増えるような気がするやら…
で、すでに不安です…
1人目のときは育休とらず私がぜーーーーんぶしました
2人目だと意識変わりますかね😭
育休とった旦那様いる方どうでしたか⁇
特に2人目でとったーって方どうでしょう?

激務なので仕事を一旦休憩して
今の仕事辞めるか改める期間に使うと言ってます🙄
料理教室にも通いたいし、整体も行きたいし…
あ、家事はちゃんとするよ!と適当言ってます😑

まあ頑張って働いてるし
ちょっとなら休んでくれていいんだけど
産後の私に気を遣えよ、赤ちゃん世話してね、
上の子のケアしてねって思いますが
たぶんするわ〜って感じです…
3ヶ月って長いですよね…(笑)

コメント

琳

私の投稿か思いました😂😂
3歳1ヶ月の娘と38週の男の子予定です‼︎‼︎
そして旦那が育休取るということでかなり揉めました。娘は保育園なので日中は赤ちゃんと2人と考えてたのに勝手に育休申請してて💦
普段から家事しないのでなんのために育休とるのか、イライラしそう、、と思ってます。

3ヶ月は長いですね😱😱もう家事全部させちゃいましょ!夜中も叩き起こしましょう!笑

やまみ

旦那様よ、育休の意味を知っているかーい?
雇用と給与を保証する代わりに育児や家庭に専念してねって言う制度ですよ。自分探しや自由時間のために取得できる休みは有給です。
マ マは妊娠中から目の前の命を必死に体削って育ててますし、産褥期は休まないと本当に命に関わったり更年期に体調悪くなったりしますよ。とりあえず旦那様は、お手持ちのスマホかパソコンで『産褥期』と『新生児のお世話』ググってみましょうか。
どうぞ自分のこと3ヶ月だけ我慢して、家族のために時間を使ってあげてください~。
奥様が体調良さそうなときや子供たちが寝た後は、息抜きもいいですけどね~。

ちなみにうちの夫もわたしの退院後に少しだけ育休とりましたが、退院初日から家の片付けと洗濯、食事のしたくをわたしがやってました……ググらせるの忘れてました……。
はるるさんの産後の負担が少しでも軽くなりますように……。
長文失礼いたしました🙇