旦那と喧嘩した時に、じゃあやってみなよ!みたいな発言良くないですよね…
旦那と喧嘩した時に、じゃあやってみなよ!みたいな発言良くないですよね😭
そもそもの育児に関わってきた時間も体もキャパも違うのにそんなこと言っても意味ないことは分かっているのですが、
口論になるとつい言ってしまいます。。
私が疲れてることに対して何か言われると、
じゃあ3人を1人で見てみなよ!とか、毎日夜は夜泣きで起こされて朝も5:30に起こされる生活やってみなよ!!とか言ってしまいます😞
旦那は仕事が激務で土日関係なくほぼワンオペ状態なので、つい旦那に当たってしまいます。
3人ワンオペがキツすぎて1日1日が必死すぎて、保育園行っていますがまず送迎からして一大イベントすぎて😭
もう疲れました
私が疲れ切ってると旦那もテンション低くなって負の連鎖すぎます
- ママリ(1歳3ヶ月, 1歳3ヶ月, 5歳4ヶ月)
コメント
ママリ
自分が言われたらどうか…じゃないですかね?!
同じように働いて同じだけ稼いでこい!!と言われてどう思うか。。
ほんと言いたくなる気持ちはめちゃ分かります😭
でもきっとお互い知らない辛さがあるんですよね💦
つい自分の方が大変!!と思ってしまいがちですが…
はじめてのママリ
私も、言い合いになった時に共感してほしくて同じような感じで言ってしまいます、、
労いの言葉あるだけでだいぶ違いますよね。
-
ママリ
ありがとうございます!
つい言ってしまいますよね😭
本当、労いの言葉大切だと思います。
仕事と育児大変さの種類が違いますもんね💦- 45分前
まるこ
旦那さんが外で安心して働けるのも、ママリさんが家事やってお子さん3人を見てるからだと私は思います。
ママリさんが働きにでても、子供が熱出してかわりに休んでくれるわけでもないし、家事や子育てをかわりにやってくれるわけじゃないし…
私も旦那が接客業で土日は仕事だし、基本的にワンオペです。
パートに出たときもありますが、今までの生活+パートはしんどかったです💦
(パート主婦や正社員のお母さんがたくさんいるのに、ただの甘ったれですが…)
お互いの大変さが分からないから、難しいですよね😭
うちは一人でもしんどいと思うのに3人も見ているのは凄いです!
毎日お疲れ様です☺️
-
ママリ
ありがとうございます!
本当その通りですね😭
子供の風邪やらなんやらで全て私が動かないといけないので、今は在宅で時間に縛りのないお仕事させてもらっています😭
大変さの種類が違うから、言い合っても仕方ないんですよね🥲
ありがとうございます😭- 43分前
ママリ
ありがとうございます!
本当にそうなんです😭
自分が言われたらムカつくし絶対無理なので、言っちゃいけないと分かっているのに余裕ないところで愚痴愚痴言われるとつい言ってしまいます😭
本当大人気ないし反省しています。。
仕事は仕事で大変ですもんね🥲
育児家事で狭い世界にいすぎるのも良くないですよね😭